• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

D-BOYS鈴木裕樹&荒木宏文「ズキアラと呼んでくれたファンに感謝!」

 D-BOYSの鈴木裕樹荒木宏文によるユニット“ズキアラ”の初冠バラエティ番組『ズキ☆アラ〜Don't Trust Over 30〜』の第一弾DVD『ズッキーお先に!』の発売を記念して、6月30日に都内にて発売イベントを開催。ひと足先に30歳を迎えた荒木は「(番組内で)大人になるきっかけを作ってもらえてるから、僕たち自身もすごく助かってる。毎回楽しんで収録させてもらってます」と笑顔を見せた。

D-BOYSの中でも絶大なる人気を誇るユニット“ズキアラ”の鈴木裕樹(左)&荒木宏文(右)(C)De-View

D-BOYSの中でも絶大なる人気を誇るユニット“ズキアラ”の鈴木裕樹(左)&荒木宏文(右)(C)De-View

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 二人ともが『第1回D-BOYSオーディション』のファイナリストであり、その後、ミュージカル『テニスの王子様』のオーディションに合格したことで、D-BOYSに追加メンバーとして加入。互いに唯一の同期で同い年であり、その後も『獣拳戦隊ゲキレンジャー』でも共演するなど、いろいろと共通点の多い2人が、“ズキアラ”とファンから親しまれ、D-BOYS内でも最もコアなファンを持つユニットに。その二人が今年30歳を迎えるにあたり、この春、『男が30歳になったらたしなんでおきたいこと』をテーマに、毎週番組内でさまざまなことに挑戦する初冠番組『ズキ☆アラ〜Don't Trust Over 30〜』がスタートした。

 この日は、同番組内で仕立てた、それぞれこだわりの『オーダーメードスーツ』姿で会見に登場。もともと服が大好きだと語った荒木は「夏にカジュアルに着れるスーツがいいなって思って。生地も伸縮性のあるもので、生地が薄いもの。夏場に決め決めにならないように、丈調整ができるように八分丈に作って、アレンジが利くように作りました」と話し、「スーツの裏地を赤にして、シャツのボタンにも赤を入れることでネクタイと合わせたり、色のバランスとかさし色とかも自分で全部決められるので、すごい楽しかったです!」と出来上がりに満足の様子。一方、お店の人や荒木のアドバイスを参考に、英国式にまとめたという鈴木は「カッコイイし着心地もいいんですけど、出来上がったのをみたら、そこの店員さんとまるかぶりしていまして(笑)。そのままパクったんじゃねーかみたいな感じでもあったんですが、すごく気に入ってます!」と笑顔を見せ、さらに「胸元に『Don't Trust Over 30』と、番組タイトルの刺繍を入れてもらいました。番組愛ですね!」とアピール。

 ひと足先に30歳を迎えた荒木の誕生日に合わせて発売された、第1弾DVD『ズッキーお先に!』編には、『大人のドライブ』や『大人のコーヒー』など、全4エピソードを収録。印象に残っている収録を聞かれると、鈴木は「どれもこれも印象深いけど、キャンプかな。テントも自分たちで立てて、ごはんも普通だったら飯ごう炊飯でカレーだろっていうことろを、ブイヤベースを作っちゃうって大人だなって。映像に収まりきらないくらいのいろんな経験ができた」と話し、荒木は「1回目のドライブ。レンタカーで外車が借りられるって知らなかったから、ちょっと特別な日に恋人とか家族とか連れてとか、値段もそんなに変わらないので、これは知っていて得な情報だなって思った。ドライブしながら、今後ふたりがやっていきたい大人のたしなみとかもいろいろ話せた」と収録を振り返った。

 さらに今回のDVDの特典映像では、お酒を飲みながら『大人の珍味』を堪能する2人の姿を収録しているそうで、鈴木曰く「荒木さんが酔っぱらっているだけ(笑)」と笑いを誘い「見た目的にもけっこう楽しんでもらえるんじゃなかな〜。けっこうグロイです。荒木くんがイナゴや蜂の子をバリバリ食べる映像はズキアラしか見られない」と語り、荒木も「大人のたしなみをやっている番組だからこそ、酔っぱらっている姿を見せられる!」とコメント。荒木のお気に入りは、イナゴの佃煮だったらしく「意外とおいしかった。ごはんに一番合った」と笑顔を見せ、鈴木は「カラスミがおいしかった」とコメント。すると荒木が「カラスミ辛かった〜」と話し、「荒木さんは子供舌。」と鈴木が暴露。「大人ってあんなに味濃いのが好きなんですね。びっくりした!」と素直な感想コメント。

 最後に、荒木は「第1回目に比べて、たいぶ大人になってきたなって思うので、その成長過程をみなさんに届けたいなって思うので、29歳から30歳に代わる瞬間を楽しんでもらえたら嬉しい」とDVDの見どころをPR。鈴木も「『ズキ☆アラ』って番組を始められたのも、僕と荒木を“ズキアラ”と呼んでくださったファンのみなさんのおかげ。2人とも今年で30歳。いつまで続くかわかりませんが、できるだけ長く続けていきたいので、これからも応援よろしくお願いします」とファンへの感謝を述べた。

 『ズキ☆アラ〜Don't Trust Over 30〜』は、毎週日曜22時55分〜(BSフジ)にて放送中。なお、鈴木と荒木が所属しているワタナベエンターテインメントでは、現在全国の男子の全員面接オーディション『D-BOYSオーディション10th』を開催中。発売中の『デ☆ビュー』8月号に募集詳細を、城田優のインタビュー付で掲載中。

関連写真

  • D-BOYSの中でも絶大なる人気を誇るユニット“ズキアラ”の鈴木裕樹(左)&荒木宏文(右)(C)De-View
  • オーダーメードスーツ姿でカッコよく登場したふたり(C)De-View
  • ひと足先に30歳を迎えた荒木をファンとともに祝福(C)De-View
  • 洋服好きな荒木は、ネクタイやジャケットの裏地、シャツのボタンなどに赤のさし色をチョイス(C)De-View
  • 英国式スーツに合わせて、プライベートで革靴を新調したと語った鈴木(C)De-View

提供元:Deview

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索