アニメ&ゲーム カテゴリ

声優・桑谷夏子、声帯の回復報告「挽回するべく、全力で頑張ります」

 5月末に声帯治療に専念することを明かしていた声優の桑谷夏子が、18日付の自身のブログで「ようやく、胸はって声が復活した!!と言える程回復しました」と喜びを明かしている。

 桑谷は先月末に「声帯をウィルスにやられてしまい、治りが遅く、各方面に多大なご迷惑をお掛けしてしまっている次第です」と告白し、ブログも一時中止。きのう18日にブログを更新し、順調回復を報告すると「約1ヶ月半かぁ……。長かった……。大変なご迷惑、ご心配をおかけしました」と振り返り、「挽回するべく、全力で頑張ります」と意気込んでいる。

 また、闘病中の様子について「中々治らずボイス専門のお医者様と相談しながら治療。治りが遅いので辛抱の日々……!! 後半原因が分かると、成る程……となりながらも、声の他にも気になる病状もあったので、とにかく通院、治療」と過酷だったことを明かし、「普段身体が資本なので、体調には気を付けてはいますが、今回の事で益々、体調管理の大切さを痛感させられました」と綴っている。

 桑谷は、アニメ『魔法先生ネギま!』の綾瀬夕映役をはじめ、『涼宮ハルヒの憂鬱』の朝倉涼子役などもでも知られている。

オリコントピックス

 を検索