• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ナイナイ矢部、結婚発表は“異例”のネットTV 相方・岡村も動揺隠せず

 お笑いコンビ・ナインティナイン矢部浩之(41)が27日、元TBSの青木裕子アナウンサー(30)との結婚をネット限定テレビ『めちゃ×2 ユルんでるッ!』で生報告した。

(左から)ナインティナイン・矢部浩之、青木裕子元TBSアナウンサー (C)ORICON DD inc.

(左から)ナインティナイン・矢部浩之、青木裕子元TBSアナウンサー (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

 約3年に及ぶ交際のゴールインを一番最初に発表したのは、テレビでも所属事務所でもなくネット限定テレビ。矢部は、相方・岡村隆史がCEOとメインMCを務める同日スタートの番組生放送にサプライズで出演し「結婚しました」と突然明かし、岡村を驚愕させた。

 番組の終わり間際に、私服のままスタジオに入ってきた矢部は、岡村との雑談を終えると「俺、しゃべりますね。聞いてこないから」と自ら切り出し、「告知っちゃ告知なんですけど。結婚しました」と入籍を報告。驚きのあまり唖然とする岡村を横目に「イエー! イエー!」とスタッフとハイタッチ。岡村が「イエー、ちゃうわ。こんなんで発表したら損やぞ!」と気遣うと、矢部は「『めちゃユル』関係なく、いってきたんですよ。区役所。その足で、まわりの人が、最初に言う人決まっているでしょう。あ、そうか思って、その足で、ロケバスで連れてこられた感じですね」と笑顔で経緯を説明した。

 それでも、岡村は動揺を隠せず「これ配信してるの? 整理してくれ。お前、なんやん。もったいない」と心配すると、矢部は「いえいえ、報告やから」と意に介せず「今、してきた。区役所で。時間外やったから、おじさんが一人おって、『はい、じゃ確認しますね。はー、矢部さん?』って(驚いていた)」と婚姻届け提出時の様子を明かし、爆笑をさらった。

 さらに、岡村が「一人で?」と聞くと「いえ、一緒に行って、受理されて」と二人で提出したことを語ると、「『めちゃイケ』でやった方がよかったぞ」と最後まで“大スクープ”の発表先を心配していた。

 また、4月6日には『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で、『めちゃ×2祝ってる! 矢部浩之 裕子 結婚披露宴緊急生放送 2時間半スペシャル』(後6:30〜)が放送される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索