• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

スナックなどナイト市場中心だったカラオケに、個室で楽しめる「カラオケボックス」という形態が登場してから、約30年。カラオケルームの用途が最近、ひとりで楽しむ“ヒトカラ”の人気や動画撮影をしてネットで公開できるようになるなど多様化している。今ならではの最新音楽プロモーション活用法を探る。 通信カラオケの誕生から約20年、最近では動画撮影をしてネット上で公開したり、オーディション参加、ひとりで楽しむ“ヒトカラ”の流行など、使用用途も多様化している。こうした背景には、ユーザーの音楽嗜好自体の細分化があるという。

この記事の画像

  • 「JOYSOUND 京橋」の水樹奈々コラボキャンペーン展開
  • ●カラオケ2社直営店・機種などの概要一覧
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索