• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

チャゲアス、4年ぶり活動再開 今夏6年ぶりライブで「二人の声が重なる」

 2009年1月に無期限活動休止を発表した人気デュオ・CHAGE and ASKAが25日、4年ぶりに活動を再開すると公式サイトで発表した。8月にデビュー35周年を迎えるチャゲアスは今夏、2007年12月以来6年ぶりとなるライブで復活を遂げる。

4年ぶりに復活するCHAGE and ASKA(左からChage、ASKA)

4年ぶりに復活するCHAGE and ASKA(左からChage、ASKA)

写真ページを見る

 4年前には解散も視野に入れた話し合いのなかで、無期限での活動休止を選択した2人が、再び美しいハーモニーを奏でる。公式サイトではそれぞれ活動再開に向けたコメントを発表。Chageは「CHAGE and ASKAの原点回帰がソロ活動であったとするならば、その成果はやはりCHAGE and ASKAとして、皆様の前で確信したいと思います。そう遠くない未来に二人の声が重なるのを自分自身が一番楽しみにしております」と待ちきれない様子。

 一方のASKAも「あの騒ぎから、もう4年になるのですね。みなさんはどういう時間を過ごされましたか? ソロ活動のなかでいろんなことを考えました。ソロ意識は時間につれ強くなります。この辺りで一度『足並みを揃えておかなければなぁ。』という気持ちになったのは本当ですが、それがいちばんの理由ではありません。確約のない時間、ずっと待っていてくれているみなさんに感謝いっぱいです。6年ぶりのステージとなります。僕の思う『両側のど真ん中』から繰り出されるものが、みなさんの『ど真ん中』でありますように」とメッセージを送った。

 所属事務所は「Chageとして、またASKAとして楽曲を作り、様々なスタイルのステージに挑む中、必然として母体であるCHAGE and ASKAへの意識が高まってきました」と活動再開の経緯を説明。「夏のスペシャルライブを皮切りに、ファンの皆様と歩んできた35周年の記念すべき年を、共に過ごせる1年となれますよう、様々な活動を計画しております」と準備を進めている。

>> CHAGE and ASKAのファンクラブ情報

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索