ORICON NEWS

ゆず、来年の『ユーキャン』CM曲歌う 長澤まさみらと出演も決定

 人気デュオ・ゆずの新曲「イロトリドリ」が、2013『ユーキャン』CM ソングに起用されたことが19日、わかった。新たにイメージキャラクターに決まった長澤まさみ岡田将生坂下千里子とともに、来年1月1日〜5日までの期間限定でCM出演することも決定した。

元旦から放送の『ユーキャン』CMソングを担当するゆず

元旦から放送の『ユーキャン』CMソングを担当するゆず

写真ページを見る

 CMのために書き下ろした新曲は、メッセージ性の強いストレートな歌詞と、明るく元気あふれるメロディーが印象的なナンバー。路上時代を彷彿とさせるような荒削り感のある歌で、資格取得を目指す人たちを応援する。

 かつてピアノ調律の専門学校に2年ほど通っていたという岩沢厚治は「卒業したら資格がもらえるのかな? と思ってたら『調律師の資格を取っていいですよ』って資格をいただいて。だからちょっとまだ志半ばなんです」と告白。

 一方の北川悠仁は、将来設計を自分でプロデュースできるようになる「ファイナンシャルプランナー」の資格に興味津々。「岩沢さんが、これからどうやって過ごしていくのか。このお酒のペースで行くと、このあたりでちょっと大丈夫か、みたいな。そういうことをしっかりプランニングしたいです」と相方思いの発言をするも、「ありがた迷惑ですねー(笑)」と断られていた。

 2人は資格取得を目指す人たちに向け、「僕らもいきなり曲ができたり、いきなりライブができるわけじゃなくて、目の前にあることを一歩ずつ一歩ずつやっていくことでしか進めない。夢や目標に向かって一歩ずつ進んでいってほしいなと思います」(北川)、「何かを始めようという気持ちは自分の意志から生まれるもので、誰かに言われるものじゃないから、自分の意志を信じてください」(岩沢)とそれぞれメッセージを送った。

 新CMは来年1月1日から全国放送。ゆず、長澤、岡田、坂下が出演する「オープニング3名」篇は1月5日までの期間限定放送予定で、CMバージョンの着うたも元旦から配信スタートする。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索