• ホーム
  • 芸能
  • 『THE MANZAI』初出場の笑い飯は「2位を狙い」、千鳥は優勝へ意気込み

『THE MANZAI』初出場の笑い飯は「2位を狙い」、千鳥は優勝へ意気込み

 フジテレビ系『日清食品 THE MANZAI 2012 年間最強漫才師決定トーナメント』(12月16日放送、後5:30)の決勝トーナメントの組み合わせが2日、生放送で決定し、出場者11組と司会を務めるナインティナインが会見を行った。

 今回、初出場で予選を3位で通過した笑い飯が「今までの傾向からして2位がブレイクするので2位を狙います」と控えめに宣言したのに対し、予選を1位で通過した千鳥は「もうひと押ししてほしいので、ここで優勝することが人生を大きく変える」と気合い十分。ウーマンラッシュアワーは「優勝は無理そうなので、誰か見てる大物にはまればいい。大物一点買いでお願いします」としたたかに語った。

 放送日が衆議院議員総選挙と東京都知事選挙の投票日と被ったことについてナイナイの矢部浩之は「16日にやるのはやめようかって。でも開票までに番組は終わらします!」と気になりながらも、「選挙権のない方や『笑点』(日本テレビ系)を楽しみにしてる方にこっちにきていただけたら。なんなら大喜利もやろうかと」と笑わせた。岡村隆史は「第2回大会ですけど、政治家だけじゃなく、ちゃんと(同番組で)優勝した方をスポーツ新聞とかでしっかり、大きく扱ってください」と報道陣にアピールした。

 同大会は漫才ブームを巻き起こした漫才番組『THE MANZAI』を昨年、29年ぶりに復活させ、パンクブーブーが初代王者に輝いた。前の『THE MANZAI』でツービートとして活躍したビートたけしが最高顧問として、漫才師たちの熱戦を見守る。優勝者には賞品としてフジテレビのレギュラー番組、副賞として『どん兵衛』など日清食品製品20年分と年末ジャンボ宝くじ6000枚が贈られる。

 決勝戦のトーナメント組み合わせ(ネタ順)は以下のとおり。

【Aグループ】
テンダラー(予選11位)
ウーマンラッシュアワー(予選6位)
ハマカーン(予選5位)
オジンオズボーン(予選2位)

【Bグループ】
トレンディエンジェル(予選10位)
NON STYLE(予選9位)
磁石(予選4位)
千鳥(予選1位)

【Cグループ】
スーパーマラドーナ(予選8位)
アルコ&ピース(予選7位)
笑い飯(予選3位)
※ワイルドカード決定戦勝者

【ワイルドカード出場者】
チーモンチョーチュウ(予選12位)、エルシャラカーニ(予選13位)、囲碁将棋(予選14位)、エレファントジョンソン(予選15位)、ウエストランド(予選16位)、スパローズ(予選17位)、Hi-Hi(予選18位)、中川家(予選19位)、ロザン(予選20位)



オリコントピックス