• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

とちおとめ25、栃木のいちごPR大使に立候補! JA 全農とちぎも応援

 次世代の人気アイドルが集うイベント『第3回アイドル横丁祭!!』がSHIBUYA-AXで行われ、栃木県をPRするご当地アイドル「とちおとめ25」が出演。イベント中のMCで「これから私たちがとちおとめの魅力を伝えていきます!」と、栃木を代表する特産物のいちご「とちおとめ」をPRする“とちおとめ大使”への立候補を宣言した。これに「JA 全農とちぎ」も応え、とちおとめ25応援していく姿勢を見せた。

超高速でアッパーな新曲「いちごハカセ」を初披露した栃木県のアイドル・とちおとめ25。

超高速でアッパーな新曲「いちごハカセ」を初披露した栃木県のアイドル・とちおとめ25。

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全3枚)


 栃木出身・在住メンバーで構成された「とちおとめ25」は、いちごのおいしい食べ方や意外と知られていない栄養などを伝えるために作った新曲「いちごハカセ」を初披露。超高速のアッパーチューンを歌い終え、汗だくの勢いそのままに、リーダーの“あい”が「これからいちごのシーズンだし、私たちがとちおとめをPRする“とちおとめ大使”に立候補しちゃおうか!?」と提案。

 突然の発言だったが、会場に集まった約800人の観客たちは大いに盛り上がり、「がんばれ〜!」、「応援するよ〜」と、メンバー達に声援を送った。その力強い声援を受けて“あい”は、「私たち“とちおとめ大使”を目指して頑張るので、応援宜しくお願いします!」と改めてコメントし、これからの活動に対して強い意欲を示した。これを受けた「JA 全農とちぎ」(全国農業協同組合連合会 栃木本部)は、“とちおとめ大使”への立候補に対して、彼女たちの頑張りに期待し、応援していく姿勢を見せた。

 今後、「とちおとめ25」は自分たちが参加するイベントのステージパフォーマンス終了後に、とちおとめのサンプリングなどを実施していく模様。彼女たちのPR活動の様子は、12月上旬以降、JA全農とちぎが開設する特設ウェブサイト「栃木のいちご」や「とちおとめ25」公式ツイッターでもアップしていく予定だ。

 なお月刊デ☆ビューの公式サイト「デビューしようよ」では、とちおとめ25のメンバー募集記事も掲載中。とちぎ在住のアイドル志望者は地元にいながらにしてデビューできるチャンスだ。

「栃木のいちご」特設ウェブサイト:http://www.tochigi15.jp/
『期間限定とちおとめ大使』ツイッター公式アカウント:tochiotometaishi
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • 超高速でアッパーな新曲「いちごハカセ」を初披露した栃木県のアイドル・とちおとめ25。
  • 『とちおとめ大使』への立候補を宣言した、とちおとめ25リーダーの“あい”。
  • JA 全農とちぎのバックアップも受け、これからさらに飛躍していくだろう。

提供元:Deview

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索