• ホーム
  • 芸能
  • YUI、年内で再び活動休止「新たに挑戦したいことが見えてきた」

YUI、年内で再び活動休止「新たに挑戦したいことが見えてきた」

 シンガー・ソングライターのYUI(25)が19日、公式サイトで年内の活動をもって、一時活動を休止すると発表した。新たに挑戦したいことが見えてきたことから、「その準備のため」としている。

 同サイトでYUIは直筆メッセージで「8年間、YUIとして活動する中で、みなさんやスタッフ、私にかかわってくださる方々との出逢いを通じ、新たに挑戦したいことなども見えてきました。そしてその準備のために、お休みをいただくことを決断しました」と告白。

 「また皆さんに心配を掛けてしまうんじゃないかと思う所はありますが、ポジティブな想いで決めたことがこの文章で伝わるといいなと思いながら書いています」と前向きな活動休止であることを強調し、「形は変わっていくかもしれませんが、大切な音楽を通じて楽しいことをたくさんしていきたい」と新たな形態での活動再開も示唆している。近況は日記などで報告していく。

 2005年2月にデビューし、8年目のYUIが活動休止するのは2回目。1回目は2008年8月末に自身のブログで「ちょっとの間ですが、公の活動はお休みして、制作活動に専念しようと思います」と発表し、テレビ出演やライブ活動を休止した。復帰作となった2009年6月発売のシングル「again」は自己最高の初週売上(11.1万枚)を記録したことから、今回の“リフレッシュ休暇”後にも、さらにパワーアップしたYUIの姿が見られそうだ。

 YUIは今週23日(金)にテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜・後8:00〜)に出演することから、本人の生報告もありそうだ。



タグ

オリコントピックス