• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

熱血学園ミュージカル『押忍!!ふんどし部!』のドラマ化が決定。

 脚本・細川 徹、演出・河原雅彦の熱血学園ミュージカル『押忍!!ふんどし部!』(おすふん)がドラマ化決定。フレッシュな若手男子たちが出演する同ドラマは、2013年4月にDANCE&MUSIC 熱血学園ドラマ『押忍!!ふんどし部!』として、テレビ神奈川にて放送がスタートする。

2013年4月より、テレビ神奈川にて放送がスタートするDANCE&MUSIC 熱血学園ドラマ『押忍!!ふんどし部!』。

2013年4月より、テレビ神奈川にて放送がスタートするDANCE&MUSIC 熱血学園ドラマ『押忍!!ふんどし部!』。

写真ページを見る

 テレビドラマ版のキャストは、舞台歴代出演メンバーの“おすふんファミリー”の面々の他、新キャストとして古田新太堀内敬子などが参加。また、毎回強力なゲストが出演し、番組を盛り上げる。新キャストとして“おすふんファミリー”の一員となった古田は、「細川さん、リーダー共に才能のカタマリと言える人達です。面白くならないはずがない。そこにおいらが入るわけですから面白いに決まってます」と自信のコメント。

 そして今回、新たに初連続ドラマ出演の白洲迅(しらすじん・20)が、主演の富永一郎太役に抜擢され、「今回、舞台作品を映像化するという事ですが、僕自身、この『押忍!!ふんどし部!』という作品に初めて携わります。主役ということでプレッシャーをすごく感じますが、ふんどし部に新しい風を吹き込めるよう頑張りたいと思います!見所は沢山ありますが、僕の演じる、平凡な高校生の富永一郎太がふんどしを締めるようになるまでに本気で苦悩し奮闘していく姿を温かく見守ってくれたら嬉しいです」と意気込みを語った。

 なお、『おすふんプロジェクト』は、ドラマ版に先駆けて来年2月に舞台版『押忍!!ふんどし部!』の再々演を渋谷・CBGKシブゲキ!!にて開催。さらに、そのプレイベントとして12月にファンイベントを行い、作品を熱く盛り上げていく。

■ストーリー■
かつて、聖(セント)エルモス学園には、毎年学園祭に有志たちが集まり“白ふん流し” という演目を披露する伝統があった。しかし時代は流れ、今では忘れさられていた。そんな学園に入学してきた一人の純朴な少年を中心に伝統を復活させるべく、5人のイケメン男子たちが立ちあがる。しかしながら、行く手を阻む者も…。果たして、「白ふん流し」は復活するのか!?

関連写真

  • 2013年4月より、テレビ神奈川にて放送がスタートするDANCE&MUSIC 熱血学園ドラマ『押忍!!ふんどし部!』。

提供元:Deview

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索