アニメ&ゲーム カテゴリ

AKB横山由依、“兼任”NMB48劇場で初歌唱

 人気アイドルグループ・AKB48横山由依が8日、大阪・難波のNMB48劇場で行われたNMB48結成2周年記念公演に登場し、同劇場で初歌唱した。

 8月に行われた東京ドーム公演初日にNMB兼任が発表された横山はダブルアンコール明けにサプライズで登場。6thシングル「北川謙二」(11月7日発売)の劇場初披露に合流した。

 先月4日に同劇場であいさつを済ませているものの、パフォーマンスは初めてとあり「やっぱりNMB48はパワフル。自分もAKB48では全力感を売りにしてきたんですけど、たくさん課題も見つかりました。もっともっとパフォーマンスを磨いていきたいと思います」と刺激を受けた様子だった。

 1期生でチームNキャプテンの山本彩は「1周年以上にあっという間の1年。本当にたくさんのことがあって、とても成長できた1年でした。もう一度気を引き締めて、みんなで進んでいきたいと思います」と力強く宣言した。

 NMB48は「2nd anniversary Special Live」と題し、8日のチームN公演を皮切りに、9日にチームM、10日に新しく発足するチームBII初公演を行う。

⇒⇒ AKB48のチケット発売情報



関連写真

  • NMB48の2周年公演にAKB48の横山由依が合流(前列右端)
  • 新曲「北川謙二」を劇場初披露

オリコントピックス