• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

“離婚騒動”の中村瑠衣が胸中告白 黒田勇樹と別居中も「修復したい」

 元俳優の黒田勇樹(30)とツイッター上で夫婦げんかを展開し、離婚危機にある歌手の中村瑠衣(26)が5日、ORICON STYLEのインタビューに応じ、今回の騒動を「反省してます」と改めて謝罪した。自身のブログで「しっかり向き合っていきたい」と綴っていたとおり、今後の夫婦関係について「離婚するつもりはない。修復したい」と涙ぐみながら胸中を明かした。

中村瑠衣 (C)ORICON DD inc.

中村瑠衣 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

――8月末の騒動から1週間経ちましたが、現在の心境は?
「まず、旦那さんのアカウントを使ったことを謝罪したい。行き過ぎたことをしました。冷静になって思い返すとすごく恥ずかしいです」

――今回の件で、お互いの暴力も明るみになりましたが。
「つぶやく1週間前に、ケンカで蹴られて、(一時的な)記憶喪失になりました。ただ、彼からケンカを売ることはない。私から売っちゃうんです。彼が浮気したのが1年前なんですけど、それを思い出して“バーッ”って言っちゃう。2人きりになると、私から手を上げてしまって、勇樹くんも手を上げる。お互い歪んでいるのかもしれません…」

――なぜ夫婦関係の実態を公にさらしたのか?
「(大ゲンカが原因で)1週間のうちに3回警察が来て。それで、私が『離婚したい』って言ったんです。いつも口癖のように言っちゃうんですけど、その度に『離婚しないよ』と言ってた彼が、そのときは『わかった』と納得してしまって…。悲しいのと悔しいのと、別れるのは許さないってなって、カーっとなって公にしてしまった」

――現在、黒田との関係は? お子さんは?
「今は別居中です。共依存なので一旦離れないといけない。声を聞いただけでお互い、会いたいってなっちゃうので。私からはメールを送っているんですが、普段から仕事とかあると返さない人なんで、返信はまだないです。息子はちょうど夏休みがあったので福岡の実家に帰ってました。来週には帰ってきます」

――結婚直後にすでに離婚危機にあると思いますが。
「離婚するつもりはないです。やり直したいと思ってます」

――修復しても、また同じ事を繰り返すのでは?
「息子と3人でいる時は幸せなんです。ケンカもないし。なので、子供を離すのをやめようかと考えている。あと、私が思ったことをすぐ口にしちゃうので、そういうのを我慢したい。浮気されたことは一生許せないけど、それをずっと許せないと言うのはやめようかと…」

――今回の騒動で、黒田も映画製作を延期するハメに。
「それは申し訳ないと思ってます」

――長期的な視野で修復に励む?
「はい。彼とは時間を置いて。2人で話すとまた同じ事を繰り返すかもしれないので、まずは第三者を置いて話し合いたい。これで別れたら、お互いが傷付き合って終わってしまうことになると思うので。頑張りたいです」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索