約3年ぶりの新作となった6月27日発売の4thアルバムが順調にセールスを伸ばしているGReeeeN。顔出しを一切しない“バーチャル”な存在ながら新作発売のたびにユニークな試みでファンの関心を集めてきた。今回も、東京・NHKホールでメンバー不在のリアルライブイベント「緑一色歌合戦」を大成功させ話題を集めている。 GReeeeNが6月27日に発売した4作目のオリジナルアルバムが7/9付で2位に初登場、累積売上17.6万枚(8/20付)と好調だ。これまでリリースのたびに行うユニークなプロモーション施策が話題を集めてきた。オリジナルとしては2009年6月発売の『塩、コショウ』以来、約3年ぶりの新作となった本作でも、様々な試みにチャレンジし、新たな展開を示した。
2012/08/26


