ドラマ&映画 カテゴリ

嵐・櫻井&松本、言葉遊びにノリノリ「気に入っちゃった」

 人気グループ・櫻井翔松本潤が29日、都内で行われたキリン『淡麗グリーンラベル』新CM発表会に出席した。同CMシリーズは、商品名にひっかけて言葉の語尾に「る」を付ける“言葉遊び”が見どころとなっており、新CMでも引き続き展開。櫻井は「“る”がクセになって、現場でも話してました」と語り、発表会でも「気に入っちゃった」と松本と一緒になって「る」を連発した。

 新CMは、草原にオープンした『GREEN cafe』に訪れた櫻井が、「オードブる」「カマンベーる」「カリフォルニアローる」と大量に料理を注文してしまい、「頼みすぎる」「HELPる」とメンバーに電話。集まった5人で楽しく食事をするというストーリー。早口で立て続けにしゃべる役柄だった櫻井は「カリフォルニアローるが劇的に難しかった」と苦戦したことを明かし、「ニュースを読んでいるので滑舌には自信があるのでは」という突っこみに「ニュースでカリフォルニアロールって言う機会ないですからね、初挑戦でした」と苦笑した。

 一方、発泡酒のCMということで「5人で飲むことは?」と聞かれた松本は「地方にコンサートに行った時とかは5人で飲んだりしますね。都内でも2人とか3人とかで行ったり。『行け“る”?』って」と、したり顔で「る」を強調し、櫻井が「気に入っちゃったんでしょう〜」と突っ込む一幕も。最後、舞台から降りる際にも櫻井は「写真撮“る”?」と笑顔をのぞかせ、終始「る」を付ける言葉遊びを楽しんでいた。

 新CM『お一人様る』篇は30日より全国で放送開始。全国7都市で『淡麗グリーンラベル』体験型イベント「グリーンカフェる?あのGREEN cafeがやってくる!」を、きょう29日より順次開催。生ビールとオリジナルプレミアムラスクのセットを、CMを再現した空間で提供する。

オリコントピックス

メニューを閉じる