ORICON NEWS

ぱすぽ☆新曲はLAメタルならぬ“CA”メタル!? 特典は「ぱすぽ☆フェス」無料招待

 CA風アイドルグループ・ぱすぽ☆が4thシングル「Next Flight」を6月13日に発売することが決定した。2012年のテーマは「世界一周ロックの旅」。日本を飛び出し、洋楽ロックにトライする同グループは、「ぱすぽ☆エアライン3部作」の第1弾として、LAメタルとコラボする。

新曲でLAメタルに挑戦するぱすぽ☆

新曲でLAメタルに挑戦するぱすぽ☆

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「ぱすぽ☆meets LAメタル」。1980年代に日本でも一大ブームを巻き起こしたLAメタルに、当時まだ生まれていなかったぱすぽ☆が挑戦することになった。今作には、LAメタルの大物バンドのミュージシャン(後日発表)が参加し、ぱすぽ☆をアシスト。キャプテンの根岸愛は「メタルのバンドって、正直怖い人なんじゃないかと今から心配ですが、さらにロックなぱすぽ☆が見せられると思うので楽しみにしてください!」と率直な心境を明かした。

 今月末に予定されているレコーディングとミュージックビデオの撮影は、LAメタルの本場、米ロサンゼルスで決行。CAをモチーフにしたぱすぽ☆が歌うLAメタルならぬ“CAメタル”の新ジャンル開拓なるか!?

 なお、本作の初回限定盤特典として、7月8日(日)に東京・日比谷野外大音楽堂で開催される「ぱすぽ☆フェス」の入場パスポートを封入。ファーストクラス盤(初回限定盤A)は第1部、ビジネスクラス盤(同B)は第2部に参加することができる。増井みおは「フェスってロックバンドみたいでカッコイイ!真夏の野外なのでパッセン(ファン)の皆さんもしっかり体力つけてきてくださいね!」と呼びかけている。フェスの詳細は後日発表。

ぱすぽ☆出演イベントのチケット発売情報

関連写真

  • 新曲でLAメタルに挑戦するぱすぽ☆

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索