これまで東日本大震災の1日も早い復興を願って、被災地訪問や義援金寄付を行ってきたAKB48。今回は直接被災地に元気を届けたいとして、震災後、2回目の東北エリアでのイベントを実施した。
2月18日、被災地に送迎用車両として宮城、岩手、福島の東北3県に各10台ずつ、全30台のマイクロバス『AKBus』を贈呈することが発表されたが、そのラッピングバスがついに完成。この日ファンに初お披露目され、ステージ上で贈呈式が行われた。
高橋みなみは「このバスが、皆さんの足に少しでもなってくれればいいなと思っています。AKB48は、これからも被災地復興支援活動を続けてまいりたいと思います」とあいさつ。宮城・山元町の副町長・平間英博さんに目録が手渡され、平間副町長は「今回、頂戴したこの車を町民バスとして活用させていただきたいと思います」と感謝の意を表した。
ハロー!プロジェクト「研修生」オーディション
YGA第9期生オーディション
アイドルカレッジ 新入生募集
キラポジョ 新メンバー募集
モー娘。10期メンバーもかつて在籍! Dorothy Little Happy所属ステップワン新人募集
アイドルインタビュー&オーディション情報、アイドルニュース満載『WEBデ☆ビュー』
2012/04/14