• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • ホーム
  • 芸能
  • ドライブで運転して欲しいタレント、助手席に座って欲しいタレントは?

ドライブで運転して欲しいタレント、助手席に座って欲しいタレントは?

 
 これから大型連休が訪れ、車を使っての旅行なども盛んになるが、移動中をいかに楽しく過ごすかは重要なポイント。そこで「ORICON STYLE」では、『ドライブに行く時に運転して欲しいタレント、助手席に座って欲しいと思うタレント』ランキングをリサーチした。

 まず、『ドライブに行く時に運転して欲しいタレントランキング』の1位に輝いたのは福山雅治。「カッコよくて、話も弾みそう」(神奈川県/女性/40代)や「話のネタが豊富そうで、飽きずに楽しいドライブにしてくれそう」(東京都/10代/女性)など、歌手、俳優などマルチに活躍する彼に対して、好印象を持っているようだ。

  3位には明石家さんまがランクイン。「長い渋滞でも、楽しく時間が過ごせそう」(和歌山県/40代/女性)や「ずっと話していても、飽きなさそう」(千葉県/20代/男性)など、男女を問わず幅広い年代から支持されているお笑いタレントならではの意見が届いた。また彼は、「楽しくドライブを演出してくれそう」(奈良県/30代/女性)など、『ドライブに行く時に助手席に座って欲しいと思うタレント』でも上位にランクインし、彼の人気ぶりが証明された形となった。

 『女性が選ぶ ドライブに行く時に運転して欲しいタレント』で目を引いたのは、7位にランクインしたKAT-TUNの赤西仁。「横顔にドキドキしちゃいそう」(千葉県/30代/女性)や「2人きりの空間を大切にしてくれそう」(神奈川県/40代/女性)など、甘いマスクに憧れる声が多数寄せられた。

  一方、『男性が選ぶ ドライブに行く時に運転して欲しいタレント』では優香が4位にランクイン。「癒してくれて、ドライブ中もイライラしなさそう」(長崎県/30代/男性)や「楽しく話しながら運転できそう」(大阪府/40代/男性)など、“癒しの女王”として君臨する彼女を支持する意見が寄せられた。

 そのほか、『ドライブに行く時に助手席に座って欲しいと思うタレント』ランキングは、ベッキーが1位。「ずっと話しができて、楽しそう」(宮城県/30代/男性)や「一緒に出かけた先で、面白いことを見つけるのが上手そう」(埼玉県/30代/男性)など、明るくて活発な彼女のキャラクターと楽しみたい! という声が多かった。

(2006年4月14日〜19日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の12〜17歳、18〜24歳、25〜29歳、30〜34歳、35〜39歳、40〜49歳の男女各100人、計1200人にインターネット調査したもの)

 ■“アゲアゲ”になるCD、DVD、マンガランキング!
 ■ひと目でわかる注目のランキング一覧へ
 ■最新のランキングニュース一覧へ
 ■オリコン・ランキング一覧へ

オリコン公式ブログでは 『私的!ベストムービーランキング』『私的!歴代ベストドラマランキング』『私的!イイ男&イイ女ランキング』などを開催中です!あなたの中のNo.1をどんどん紹介して下さい!



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。


★この記事に関するトラックバックを受け付け中です★
TrackbackURL:http://tb.oricon.co.jp/trackback/news/ranking/20101/
オリコンブログの利用者様のみとなります。その他のブログからは利用出来ませんのでご了承下さい。
オリコンブログへの登録はこちら

タグ

オリコントピックス

 を検索