アニメ&ゲーム カテゴリ

ローラ、ソロデビュー曲がポケモン主題歌 声優にも初挑戦

 タレント・ローラのソロデビュー曲のタイトルが「Memories」(7月発売)に決まり、同曲がポケモン映画15周年記念作『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」』(7月14日公開)の主題歌に起用されたことが明らかになった。劇中で主人公サトシたち一行が旅の途中で出会う天真爛漫な女の子、マリン役で声優に初挑戦することも決定。「本番の日までにのどがカラカラにならないように、きょうからハチミツいっぱい食べる!」と意気込んだ。

 幼少時からポケモンの大ファンだったというローラは「いつもゲームしてたし、ピカチュウも大好きで、主題歌歌うって聞いたときはすごく嬉しかった! 本当にハッピーハッピー! みんなで一緒にいっぱい(歌を)聴いてね。映画も観に来てね!」と興奮気味。ピカチュウとのツーショット撮影も実現し「こんなに大きかったなんてビックリ(笑) 顔が大きくてとっても可愛い!」と喜んだ。

 ローラが歌う主題歌について湯山邦彦監督は「タイトルからして、聴く前からとても壮大なイメージだったのですが、聴いてみてまさに作品にぴったりの大きなスケール感を感じました」と絶賛している。

 国民的人気アニメと、ツイッターのフォロワー数が1ヶ月半足らずで65万人を突破した旬なタレントの主題歌がどのような化学反応を起こすか注目される。

オリコントピックス

 を検索