アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 新鋭俳優・大野拓朗、「刺激的だった」テレビCM初出演

新鋭俳優・大野拓朗、「刺激的だった」テレビCM初出演

 ドラマ『美咲ナンバーワン!!』や『ブルドクター』などに出演し、人気急上昇中の新鋭俳優・大野拓朗が、ダスキンの企業CMに起用され、CM初出演することがわかった。家族の愛と絆をテーマにするモップ“LaLa”のCMで、8人家族の長男役を演じる。

 大野は、大手芸能事務所ホリプロが50周年記念事業として開催したオーディション『キャンパスター★H50with メンズノンノ』(2010年)でグランプリを受賞してデビュー。すでに映画やドラマなどに多数出演し、俳優業を中心にしながらモデルとしても活躍する。

 今回が初のCM出演となった大野は、その撮影現場を「刺激的だった」と語る。「CMという15秒や30秒の世界を創り上げるのに、早朝から深夜までたくさんのスタッフがそれぞれの持ち場で、真剣に妥協なく取り組んでいる姿に、すごく心が熱くなりました」。これまでに経験してきた映画やドラマとは異なるCMの現場で学んだことは、「そんな素敵な現場を通じて僕が一番学んだことは……LaLaの使い方(笑)。LaLaは今や僕の身体の一部です」とコメントしている。

 同CMは、個性豊かな8人家族の休日の姿を通して家族の温かさを伝えるストーリーになっている。大野は主人公の長男を演じ、父親役には演出家の鴻上尚史が出演する。大野は「とても温かい空気の中で撮影が進み、本当の家族みたいに仲良く、楽しく撮影ができました。そして姪っ子が三つ子だなんて何だか得した気分でした」と語っている。

◆ダスキン公式サイト[スタイルフロア LaLa][ハウスクリーニング
特集『新鋭俳優・大野拓朗がCMデビュー!!ダスキン企業CMに登場』

タグ

オリコントピックス