アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 特命チーム“上戸彩&桐谷健太”特別映像を公開

特命チーム“上戸彩&桐谷健太”特別映像を公開

 人気女優・上戸彩と共演の桐谷健太の好演が話題を呼び、高視聴率を記録していた連続ドラマの新シリーズ『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系)。そのDVD-BOXの発売(1月18日)を前にドラマの特別映像が公開された。潜入捜査を行う特殊班メンバーたちの緊張感あふれるスリリングなシーンなどが収録されている。

 同シリーズは、2010年4月から『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』として放送され、初回視聴率18.0%という高視聴率を記録。警視庁内に新設されたばかりの未解決事件の真相を追究していく「特命捜査対策室」を当時、連続ドラマとして初めて物語の舞台に設定。上戸彩が刑事役に初挑戦したことも注目された。

 その後、昨年7月に放送されたスペシャルドラマ『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special』では、前シリーズのあとに一度バラバラになった特命のメンバーがある事件をきっかけに再び集結。特命メンバーの心に深い傷を残し、続く連続ドラマで大きな軸となる重要な出来事が描かれる。

 そして、同月よりスタートしたシリーズ続編となる連続ドラマ『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』は、スペシャル番組で描かれている出来事の1ヶ月後から始まる。舞台を「特命捜査対策室」から「特殊犯罪特命対策室」に移し、取り扱う事件も“過去に起こった未解決事件”から“現在起こっている事件”に変わった。“ある出来事”による深い心の傷を背負いながらも、事件解決に奮闘するメンバーたち。めまぐるしいスピードで展開されていく現在進行形の事件に必死に取り組むメンバーたちの姿を力強く描いていく。

 この日公開された映像はそのダイジェストになるが、DVD-BOXには、出演者インタビューやオフショット、オールアップシーンなど撮影現場の舞台裏を映し出すメイキング映像も収録される。同シリーズでの龍河信次郎役で一躍人気急上昇した桐谷のファンだけでなく、刑事ものドラマファン必見の内容となっている。

■特集『特命チーム“上戸彩&桐谷健太”特別映像を独占公開!!』

オリコントピックス