アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 水着姿も満載!“高橋愛リーダー”の9人のモー娘。最後の写真集

水着姿も満載!“高橋愛リーダー”の9人のモー娘。最後の写真集


写真を拡大する
写真集『アロハロ!モーニング娘。2011』の発売記念イベントに登場したモーニング娘。の、鈴木香音、道重さゆみ、田中れいな、鞘師里保(左から)。


写真を拡大する
この日はそれぞれの個性を生かしたファッションで登場。


写真を拡大する
「最初で最後の9人でのハワイ。思い出の一冊になりました」という道重さゆみ。

 モーニング娘。が写真集『アロハロ!モーニング娘。2011』の発売を記念し、握手会イベントを、19日夜、東京・福家書店新宿サブナード店で開催。田中れいな、道重さゆみ、鞘師里保、鈴木香音の4人が参加した。今回の作品は、前リーダー・高橋愛が参加した最後の写真集、そして10期メンバー加入前の9人での最後の写真集となった。道重は「最初で最後の9人でのハワイ。思い出の一冊になりました」と思いを語った。

 ハワイの大自然の下、水着姿で元気にはしゃぐメンバーたちの姿が収められたこの写真集。イベント前の記者会見で4人はハワイでの撮影の思い出を語った。撮影で初めてハワイに行った鈴木は「海がすごくきれいで、まるで絵の具をまぜたみたいでした」と感激した様子。同じく9期メンバーの鞘師は「9期だけで、プールでゲームをする撮影がありまたが、出来上がった写真集を見て、思ったより、みんな顔がギラギラしてる!と思いました」と笑う。

 また今回はビーチだけでなく牧場でも撮影。道重は、せっかくのハワイなのに牧場で撮影ということからか「正直牧場での撮影は楽しみではなかったのですが(笑)、かなり規模の大きな牧場でみんなのテンションが上がっていました」と話した。

 今回の作品は、前リーダーの高橋愛が、モーニング娘。として参加した最後の写真集でもある。撮影中もメンバーは特別な思いを持っていた。鞘師は「高橋さんがソロで撮影されているときは、9期メンバーみんなでずっと見ていました。いろんな表情ができてすごいなと思いました」。また道重は、「愛ちゃんと私と鞘師の3人で撮影するカットがあって、鞘師が真ん中で、愛ちゃんと鞘師が手をつないでたので、私も鞘師と手をつないだほうがいいのかなと思ったけど恥ずかしくて…」というエピソードを披露した。

 先月には、高橋の卒業と入れ替わりで、10期メンバー4人が加入したモーニング娘。。田中、道重の先輩二人は新メンバーとまだそれほど交流がないようだが、9期の二人は「私は同世代ということもあって、学校の勉強のこととかいろいろと話します」(鈴木)、「10期メンバーの方から積極的に話しかけてきてくれます」(鞘師)と早くも仲良くなれた様子だ。

 最後に今回の写真集について、「最初で最後の9人でのハワイ。思い出の一冊になりました」(道重)、「今回はソロでのページも多いです。写真集はその年の思い出になるから、この9人で撮れてよかったです」(田中)と振り返った。

 モーニング娘。inハワイ写真集『アロハロ!モーニング娘。2011』は、キッズネットより発売中。3000円(税込み)。

 またモーニング娘。のメンバーも登場するムック本『ハロー!チャンネルvol.6〜高橋愛卒業記念スペシャル〜』が現在発売中。その発売記念イベントが開催。譜久村聖(モーニング娘。)、清水佐紀、夏焼雅(以上Berryz工房)、矢島舞美、岡井千聖(以上℃-ute)、福田花音(スマイレージ)が参加する。27日午後7時より、福家書店新宿サブナード店にて。

■アイドルオーディションも多数掲載『オリ☆キャス』
http://www.oricas.jp/

■アイドルニュース、オーディションニュース満載『WEBデ☆ビュー』HP
http://www.deview.co.jp/

【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • メイン大IMG_3101
  • 全身大IMG_3104
  • 道重大IMG_3098

提供元:Deview

オリコントピックス