ORICON NEWS

SCANDAL、ガールズバンド史上最速で武道館公演

 4人組ガールズロックバンド・SCANDALが、来年3月28日に東京・日本武道館で初のワンマンライブを開催することが、わかった。2006年8月に大阪で結成されたSCANDALは、ガールズバンドとしては史上最速となる結成から5年7ヶ月で日本武道館公演を果たす。

 リーダーのHARUNA(Vo&G)は「私たちがバンドをやっているなかで、武道館という場所は夢のひとつでもあるので本当に感激です!」と喜び、「これがゴールではないけれど今までの集大成のようなライブにしたいですね!最高の夜にしたいと思います!」と意欲をみせた。

 SCANDALは、今年8月に発売したアルバム『BABY ACTION』が週間アルバムランキングで4位を獲得し、デビューより3作連続TOP5入りを果たし、ガールズバンドとしてはPINK SAPPHIRE(ピンクサファイア)以来、20年ぶりの記録を達成した。9月には台湾、香港、シンガポールで、初のアジアツアーを開催した。10月3日の兵庫・神戸文化ホールを皮切りにホールツアー『SCANDAL VIRGIN HALL TOUR 「BABY ACTION」』が開催される。
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索