アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 「普通の女の子に・・・」スマイレージ・小川紗季が卒業

「普通の女の子に・・・」スマイレージ・小川紗季が卒業

 アイドルグループ・スマイレージ小川紗季が卒業することが24日、所属事務所ハロー!プロジェクトの公式サイトで発表された。「心のどこかで本当の自分と、スマイレージの自分が凄い離れている気もしていました」という小川は「普通の女の子に戻る決心をしました」と心境を明かしている。

 先日、サブメンバー5人が決定し9人体制となったばかりのスマイレージに、オリジナルメンバーである小川の卒業という衝撃が待っていた。小川は「ずっとずっと悩んでいたのですが、みんなが一生懸命前向きにやっているのに自分だけ迷いながらやる事は、これからのスマイレージにとっても良くないと思い普通の女の子に戻る決心をしました」と明かし、「卒業した後は新メンバーも加入してパワーアップしたスマイレージを応援し続けたいと思います。今まで沢山の応援ありがとうございました」とファンに向けて感謝の気持ちを綴っている。

 プロデューサーのつんく♂は「本年5月初旬に当人より『辞めさせてください』と正式に申し出がありました。プロデューサーとしても迷っているメンバーを引きとめながらグループ活動を続けていくということは現メンバーにもグループにも良くない事だなと判断し、小川からの申\し出を受け入れる事に致しました」と説明。「この件もあって急遽本年6月にスマイレージのメンバー募集を行う事を発表させて頂きました。関係各位との契約上の諸条件の為、本日まで事の経緯や本人の意思を伝える事が出来なかったこと、お許しください」とメンバー増員の経緯を明かし、「本人はまだまだ未熟な学生で未成年です。どうか温かく温かく見守ってあげてほしいと願っております」とコメントした。

 スマイレージは和田彩花(17)、前田憂佳(16)、福田花音(16)、小川紗季(14)の4名からなるアイドルグループとして2009年に結成し、2010年にシングル「夢見る 15歳」でメジャーデビュー。今年8月14日にサブメンバー5人が発表され、9人体制となった。小川は、8月27日に名古屋・東別院ホールで行われるライブイベント『有頂天LOVE』をもって、ハロー!プロジェクト及びスマイレージを卒業する。



オリコントピックス