ORICON NEWS

“路上のなでしこ”加賀谷はつみがメジャーデビュー

 今年2月より全国47都道府県を回る路上ライブを行っているシンガー・ソングライターの加賀谷はつみが、8月31日にユニバーサルミュージックより配信限定シングル「君がいる」でメジャーデビューすることが4日、わかった。『はつみ前線』と題された同ライブを敢行中の彼女にデビュー決定が伝えられると、「12年追い続けたからこそ変わることなく今まで大切にしていたものを変わらず大切に、そして応援してくれている全国の皆さんが喜んでくれることをいつも考えられるように頑張りたいです!」と喜びをコメントした。

ユニバーサルミュージックよりメジャーデビューする加賀谷はつみ

ユニバーサルミュージックよりメジャーデビューする加賀谷はつみ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『はつみ前線』は、“1県でCD100枚を売る、1曲制作”というノルマを課し、今年2月8日に沖縄をスタート、現時点で38県突破した。アウトドアファッションを纏い、一生懸命弾き語りライブを行う彼女は“路上のなでしこ”としてツイッターやブログで話題となっている。

 デビュー曲「君がいる」は、“まっすぐ見上げたあの夢から もう絶対にうつむいたりしない”と、過酷な路上ライブを行う彼女だからこそ伝えられる、力強いメッセージソング。同曲は、8月28日に行われる『2011北海道マラソン』のフジテレビ系番組テーマソ\ングに決定している。

 なお、これから被災地・東北でライブを行う彼女は、「何かを特別やろうとか変えようとかではなく、震災前も震災後も伝えたいことは変わらないので、今までと同じようにその土地に触れて全力で伝えてきます」と意気込んだ。

関連写真

  • ユニバーサルミュージックよりメジャーデビューする加賀谷はつみ
  • デビューデジタルシングル「君がいる」
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

    メニューを閉じる

     を検索