アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • ナイナイ・岡村、ラジオで脅迫事件に言及 「卑怯や」と怒りあらわ

ナイナイ・岡村、ラジオで脅迫事件に言及 「卑怯や」と怒りあらわ

 お笑いコンビ・ナインティナイン岡村隆史(41)が、28日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)で、自身へ殺害予告メールを送り大阪府松原市の無職・田村唯和容疑者(28)が逮捕された件について言及した。岡村は「何が殺害予告やねん! そんなことやったら捕まるっちゅうねん! 警察にも、顔が見れないとこで何やかんや言うのは卑怯やって言ってやった。コンピュータに水掛けたろか!」と怒りをあらわにして声を荒げた。

 さらに岡村の怒りの矛先は、今月23日から24日にかけて生放送されたフジテレビ系特番『FNS27時間テレビ』内の『すぽると!』企画で実施された3対3のバスケットボールで起こった「疑惑」にも及んだ。

 お笑いコンビ・ジャルジャルの福徳秀介を筆頭に岡村に集中的にボールをぶつける様子がネット上で「公開イジメ」と騒動になっている件に、岡村は「恐れていたことが起きた」とため息。あくまで「コント」だったといい「いじめられてるんじゃない。福徳にもキレてない」と強調した。

 「フリが浅かった」「福徳の(投げたボールの)一発目が強かった」ことなどが誤解を招いた原因と挙げ「ちょっとコントで失敗した」と釈明する一方、「福徳は悪くないし、ただただかわいそうや。相手のバスケットボール選手のブログも炎上してるって、なんなん?」と、ネットが普及する昨今ゆえに、視聴者の反応に疑問符を投げかけていた。

 なお、この日の放送にはナイナイと共に『FNS27時間テレビ』総合司会を務めたSMAPの中居正広が途中から飛び入り参加。同番組の裏話トークなどに花を咲かせた。



オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019