• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

花見を盛り上げてもらいたいタレントランキング!

 
 ようやく訪れた暖かな春の日とともに桜の満開情報が各地で伝えられ始め、今週末にかけては日本の伝統行事ともいえるお花見がここかしこで盛大に行われそうな雰囲気だ。そんななか「ORICON STYLE」(http://www.oricon.co.jp/)では、『花見を盛り上げてもらいたいタレント』、『一緒に花見をしたいタレント』のアンケートを実施した。桜を眺めながらの宴会を盛り上げて欲しい、一緒に楽しみたいタレントのランキングは!?

 花見といえば、屋外で開放的な気分に浸って盛り上がれるこの季節恒例の一大イベント。仲間内での一発芸なども、もちろんその場に欠かせない要素だが、“もしタレントに花見を盛り上げてもらうとしたら?”。そんなランキングには、今まさに旬のお笑い芸人たちが名を連ねた。

 そんななかで、数多くの精鋭たちを抑えて『花見を盛り上げてもらいたいタレント』No.1となったのは、「武勇伝」ネタでお馴染み、今やテレビ番組やCMなど幅広くメディアで活躍するオリエンタルラジオ。
 「あのリズムが最高!一緒にノリたい」(東京都/中・高校生女性)、「とにかくテンションが上がる。酒の席に合いそう」(京都府/専・大学生女性)など、彼らの代名詞的なネタである「武勇伝」が若年層に圧倒的な人気。あの独特のリズムとテンポがうけ、宴会との抜群の相性の良さをみせている。このネタのモノマネ芸で盛り上がる席も多いことだろう。“レッツゴー!”があちこちから聞こえてきそうだ。

 2位には、国民的な人気を誇る明石家さんま(3位)を僅差で抑えて、まだまだ話題を振りまくレイザーラモンHGがランクイン。
 「酒を飲で一緒に腰を振りたい!」(千葉県/専・大学生男性)、「勢いで盛り上がれる」(兵庫県/20代社会人男性)など、花見に必須の強烈な勢いのある芸が支持を集めた。なかには「確実に盛り上げてくれる安心感がある」(栃木県/30代女性)といった評価もみられる。

 一方、3位の明石家さんまは、性別世代を問わず幅広い人気をみせ、話題やネタの豊富さ、しゃべり、ネタ振りのうまさなど、ベテランならではの“腕”に支持が集まる。さらに「下品な笑いのとり方はしない」(大阪府/40代女性)、「いてくれるだけで場が明るくなる」(佐賀県/30代女性)など彼の人柄が好感を得ていることもわかる。

 そのほか注目は、芸達者な人気芸人を押しのけ4位にランクインした次長課長だ。最近特に深夜バラエティ番組などに多く出演し勢いをみせる彼らだが、ふたりの醸し出す雰囲気とタンバリンネタが大人気。5位の長州小力のパラパラとともに、ノリの良い宴会盛り上げネタとしてユーザーの心を捉えた。

 一方、『一緒に花見をしたいタレント』ランキングでは、2位に明石家さんまがランクインしたほかは、TOP10内は福山雅治、上戸彩、倖田來未などアーティストや俳優が占める結果になった。こちらのランキングでは、花見で盛り上がるというよりも、桜の眺めとお酒を一緒に楽しみたいという顔ぶれが揃った。

  両ランキングのTOP3内に唯ひとりランクインしたのは明石家さんま。お酒、桜、宴会など人が集まって楽しむ場には彼、という存在感を放っている。

(2月27日〜3月3日まで、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中高生、専・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、計1,000人にインターネット調査したもの)

卒業を祝って欲しいタレントランキングなど、注目のランキング一覧へ
先週のランキングアクセス・ランキング
オリコン・ランキング一覧へ
ORICON STYLE トップへ

※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。




★この記事に関するトラックバックを受け付け中です★
TrackbackURL:http://tb.oricon.co.jp/trackback/news/ranking/17066/
オリコンブログの利用者様のみとなります。その他のブログからは利用出来ませんのでご了承下さい。
オリコンブログへの登録はこちら

タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索