• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ブログをやって欲しいと思う有名人ランキング!

 
 有名人から一般人まで幅広く展開されているブログ。ブログからの書籍化はタレントのみならず、「実録鬼嫁日記」など一般人からの発売も珍しくない。とは言え、まだまだブログを展開していない有名人も多い。ユーザーはどんな有名人にブログをやって欲しいか、「ORICON STYLE」が『ブログをやって欲しいと思う有名人』の『総合編』、『女性編』、『男性編』のアンケートを発表。『総合編』1位は先のWBC(ワールドベースボールクラシック)で大活躍したこの人!

 「今回のWBCで色々なイチロー選手の顔に触れることができたので、ブログも是非見てみたい」(神奈川県/専・大学生男性)、「WBCで結構しゃべると面白い事に気がつきました。以前はクールな感じでほとんどしゃべった所は見なかったけど、今回のをきっかけに、もっと知りたくなりました」(京都府/20代社会人男性)など、WBCで今までとは少し違う面も出したイチローが1位を飾った。

 「彼が何を考え、何を感じ日々を送っているのか興味深いから」(栃木県/30代女性)、「どんなことを考えているのか知りたい。イチロー哲学が知りたい」(東京都/専・大学生男性)といった“イチローイズム”に触れてみたいといった声から、「野球選手としても凄いけど、今年の正月の『古畑任三郎』で素人とは思えない演技をしていたので、色々なイチロー選手の姿を見てみたい」(愛知県/専・大学生)など、幅広い活動の一面を読みたい、といった声も挙がった。

 他に野球選手では、「試合の感想とか知りたい」(香川県/専・大学生女性)、「ヤンキースの話を色々して欲しい」(北海道/中高生男性)などの声を集めた松井秀喜が『男性編』の5位にランクイン。

 『総合編』の2位以下10位までは、全てミュージシャンが占めたが、2位にランクインは、ベストアルバム『BEST 〜second session〜』がミリオンを記録するなど、今年も大活躍の倖田來未
 「エロカッコイイ秘訣を書いて欲しいし、大好きだから!」(愛知県/中高生女性)、「アドバイスとか色々ためになること教えてくれそう」(福岡県/中高生女性)など、彼女の考えから刺激を受けたいファンは多い。

 3位も女性ミュージシャンのaiko
 「aikoさんのホームページのメッセージ見るのが好きだから、ブログも書いて欲しい」(東京都/中高生女性)、「aikoのファンクラブに入っていて、本人からメール等が来るのだけれど、文面がとてもaikoっぽいかわいい文面なので、ブログをやっても面白そう」(東京都/20代社会人男性)など、すでにaikoの文章に触れてるファンは多く、そのかわいらしい文章をブログでも展開して欲しいようだ。

 また、アンガールズ、インパルス、キングコングなど、お笑いタレントのブログを見てみたいという声も多数挙がった。

(3月17日〜22日まで、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中高生、専・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、計1,000人にインターネット調査したもの)

※ユーザーアンケートですので、すでにブログを始めている方、もしくは始める予定の方もいる可能性もあり得ますが、ご了承下さい。

注目のスポーツ選手、オシャレなアーティスなど、注目のランキング一覧へ
先週のランキングアクセス・ランキング
オリコンブログへ
ORICON STYLE トップへ

※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。

上の記事を読んで、少しでもブログに興味がわいた方、自分でもやってみたいと思った方は、オリコン公式ブログへ!1分もあれば、簡単に自分だけのオリジナルブログが作れます!




★この記事に関するトラックバックを受け付け中です★
TrackbackURL:http://tb.oricon.co.jp/trackback/news/ranking/16845/
オリコンブログの利用者様のみとなります。その他のブログからは利用出来ませんのでご了承下さい。
オリコンブログへの登録はこちら

タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索