• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

男のコと一緒に観たいDVD作品No.1はやっぱりコレっ!

 明日はホワイトデーということで、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】の女性・女のコに『男のコと一緒に観たいDVD』のアンケートを実施。「ORICON STYLE」が発表したランキングで見事1位に輝いたのは、やっぱりこの作品!

 「恋愛モノの王道。2人で世界に浸りたい」(静岡県/中高生)、「不朽の名作だから」(埼玉県/中高生)など、“恋愛映画”の定番、『タイタニック』が1位。
 97年のアカデミー賞で、作品賞、監督賞など11部門を制覇した名作は、約10年の月日を経ても女のコにドキドキ感を与えている。
 ちなみに「これを観て、タイタニックのポーズ(船の先頭で両手を広げるシーン)を一度でいいから、やってみたい(笑)」(神奈川県/20代社会人)という洒落っ気たっぷりな意見も。

 2位は、ラブファンタジーの名作『シザーハンズ』のティム・バートン監督とジョニー・デップのコンビが贈るファンタジックコメディ『チャーリーとチョコレート工場』。
 「観終わってあったかくなるお話だから」(北海道/専・大学生)、「楽しんで観られる映画がいい」(長崎県/専・大学生)、「映画を観たとき、とても楽しかったし、子供の頃の気持ちを思い出した。DVDを笑ったりしながら一緒に観たいです」(東京都/30代)など、楽しく暖かい時間を一緒に過ごしたいという声が多かった。

 3位、4位は純愛映画の金字塔、『いま、会いにゆきます』、『世界の中心で愛をさけぶ』。
 「感動作だし、愛がテーマだから、一緒に観てたら相手についてもっと考えることが出来そうなので」(千葉県/中高生/いま、会いにゆきます)、「2人で過ごす時間の大切さを考えさせられるから」(埼玉県/専・大学生/世界の中心で愛をさけぶ)。純愛映画は2人の絆を強める効果アリ。

 その他、同順位6位に並んだ『ラブ・アクチュアリー』、『私の頭の中の消しゴム』など、恋愛感動作がランクインするなか、24時間リアルタイムでストーリーが展開する、大ヒットTVアクションシリーズ『24-TWENTY FOUR』が意外にも9位にランクイン。このスリル満点なアクション作品を一緒に観たい理由として、「長い時間一緒にいられるから」(東京都/専・大学生)、「一緒にドキドキ、ワクワクしたい。シリーズで2人長く一緒に観たい」(兵庫県/40代)など、納得の意見が相次いだ。

(3月2日〜6日まで、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中高生、専・大学生、20代社会人、30代、40代の女性、各100人、計500人にインターネット調査したもの)

男のコにプレゼントされたら嬉しいCDは?
“シンデレラ気分”になれるアイテムは?
女の子が選ぶ、最近のお気に入りの曲は!?
理想のカップルNo.1は?

※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。



タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索