辰巳ゆうと 初秋の演歌・歌謡大特集Part2〜演歌目線で注目のアーティスト

辰巳ゆうと
デビュー前は演歌歌手としては珍しくストリートライブで修行を行い、実力を磨いてきた。2018年1月17日に「下町純情」でデビューし、昨年末には『第60回日本レコード大賞』で最優秀新人賞を受賞。「現役イケメン大学生演歌歌手が涙の受賞」と話題を呼んだ。その勢いのまま、3月23日に発売された「おとこの純情」は、辰巳の魅力を凝縮したストレートな演歌作品。8月21日には、3月27日に発売した2枚(Aタイプ、Bタイプ)に加え、C/Wを2曲新録し、CタイプとDタイプをジャケットも新たに新装盤として発売。

辰巳ゆうとに聞く10の質問

  • 「おとこの純情」2019年8月21日(※写真はCタイプ)

    「おとこの純情」2019年8月21日(※写真はCタイプ)

Q1.最新曲の聴きどころを教えて下さい。
辰巳 新曲「おとこの純情」は夢に向かって進むおとこの人生賛歌です。メロディーもかっこよく、新しいジャンルの音楽に感じるところもありますが、どこか懐かしい感じもあり、幅広い年代の方に親しんでもらえる曲になっています。そして歌詞も前向きになれる言葉がたくさんでてくるので、そういったところをぜひ聴いていただきたいです。

Q2.ご自身の楽曲以外で、歌ってみたい楽曲は?
辰巳 今、大学で英語を勉強しているので、ゆくゆくは洋楽にもチャレンジしてみたいなと思っています! その為にも、今は大学でキレイな英語の発音を身につけられるように勉強中です……。

Q3.コンサート前に気をつけていることや必ずやることはありますか?
辰巳 コンサート前に必ず行うことは、ノリの良い音楽を聴いて気分を高めることです。応援してくださる皆さまとお会いすると自然と元気やパワーがみなぎってくるのですが、それに加えて必ずテンションの上がる音楽をステージの前に聴いています。

Q4.自己アピールをお願いします!
辰巳 まだ21歳なので今しか歌うことのできない歌、若さやパワー溢れる歌を皆様にお届けしたいと思い、1曲1曲力いっぱい歌わせていただいています!

Q5.愛してやまないモノは?
辰巳 愛してやまないものはとろろです(笑)。とろろが大好きで身体にも良いですし、なんだかとろろをステージ前に食べるとよく声が出るような気がするので、とろろは欠かせないです!

Q6.言われて嬉しい言葉は?
辰巳 言われて嬉しい言葉は「また逢いに来るね」という言葉です。皆様お一人お一人とのご縁をこれからも大切にしたいので、「また逢いに来るね」と言っていただけると「今日だけでなく、またお逢いできる!」と思ってまた次にお逢いする時には、さらに成長した姿をお見せできるように頑張ろうと思えるので嬉しいです。

Q7.いつも持ち歩く必需品は?
辰巳 いつも持ち歩く必需品は、夏は持ち運びのできる扇風機、冬はカイロです! 汗かきでもあり、寒がりなので、夏は持ち運びのできる扇風機がないと汗が止まらないのでいつも持ち歩いています。冬は寒さでブルブル震えてくるので、必ずカイロをポケットに入れて移動時間はずっとカイロを握って移動しています。

Q8.どんな少年・少女でしたか?
辰巳 子どもの頃は外で遊ぶことが大好きで、学校が終わるとすぐに遊びに行って友達と野球やサッカーをして、毎日遊んでいました。

Q9.休日の過ごし方は?
辰巳 僕は、家でじっとしていることが苦手で、少しでも時間があると洋服を買いに行ったり、自然が大好きなので自然溢れる場所に行きます。

Q10.東京五輪で注目している種目はありますか?
辰巳 東京五輪で注目しているスポーツは、野球です! 僕は元野球部でしたので、普段も時間があるとプロ野球観戦に行ったりします。東京五輪でも生で野球観たいなぁ……なんて思っています(笑)。

イベント情報

『はやぶさ&辰巳ゆうとディナーショー』
【日時】11月5日(火)開場18:00/食事18:30/ショー20:00
【会場】ホテル椿山荘東京

『長良グループ カラオケ大会2019』
【日時】11月17日(日) 開場15:00/開演15:30
【会場】東京・滝野川会館 大ホール
【出演】水森かおり、辰巳ゆうと

演歌目線で注目のアーティスト

提供元: コンフィデンス

【最新号】コンフィデンス 2019年11月11日号 詳細はコチラ バックナンバー 一覧

最新号コンフィデンス2019年11月11日号

<COVER STORY>
ギデオン・フェルドマン氏(Attitude is Everything プロジェクト責任者)
ロンドン五輪を契機に障がい者への意識が変化
日本も東京五輪が契機になることを期待

<SPECIAL ISSUE>
アパレル視点で考える音楽業界/災害と障がい者対策
「ORICON LIVE STUDY with ACPC」Vol.29

お問い合わせ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索