新浜レオン 初秋の演歌・歌謡大特集Part1〜歌謡目線で注目のアーティスト

新浜レオン
B’zや倉木麻衣らが所属するBeingが初めて手がける歌謡歌手として、新元号を迎えた5月1日にシングル「離さない 離さない」でデビューを飾った新浜レオン。千葉県出身の23歳。明るく爽やかで伸びやかな歌声、180cmの高身長や甘いルックスも武器に、デビュー間もなく人気を拡大している。7月1日には、サンリオとコラボしたオリジナルキャラクター「れおすけ」がお披露目。9月23日には東京・日経ホールでファーストコンサートを開催するなど、躍進中。

新浜レオンに聞く10の質問

  • 「離さない 離さない」2019年9月24日発売(※写真はレオンの素顔がいっぱい盤)

    「離さない 離さない」2019年9月24日発売(※写真はレオンの素顔がいっぱい盤)

Q1.最新曲の聴きどころを教えて下さい。
新浜 デビューシングル「離さない 離さない」は、イントロから華やかなサウンドが特徴の、とてもテンポがいい1曲です。サビの<離さない 離さない>というフレーズで皆さんと掛け合いができて、そこが一番の聴きどころだと思います。

Q2.ご自身の楽曲以外で、歌ってみたい楽曲は?
新浜 デビュー曲のカップリングとして最初にカバーした楽曲は、森田公一とトップギャランさんの「青春時代」です。この曲は、僕の出身校である大東文化大学の『ミスター大東コンテスト2017』でグランプリをいただいた時に、歌った思い出の1曲です。れおすけ盤、レオンの素顔がいっぱい盤のリリースに合わせて、「見上げてごらん夜の星を」と「また逢う日まで」を、それぞれオリジナルアレンジを加えて歌っていますので、令和バージョンで生まれ変わったそれぞれの楽曲を楽しんでもらいたいです。そして、これからも素敵な歌をたくさん歌い継いでいきたいです。

Q3.コンサート前に気をつけていることや必ずやることはありますか?
新浜 喉のケアには人一倍気をつけています。また、自分だけのストレッチや声出しなども入念にやって、ステージに臨むようにしています。

Q4.自己アピールをお願いします!
新浜 難しい質問ですが……歌に対する情熱は人一倍ということがアピールポイントでしょうか。

Q5.愛してやまないモノは?
新浜 歌と野球!

Q6.言われて嬉しい言葉は?
新浜 「レオンくんの歌を聴くと元気になる!」とか「前向きな気持ちになった!」など、自分の歌を聴いていただいた方からそういったお声がけいただけることが、一番嬉しいです。歌手になってよかったと思える瞬間です。

Q7.いつも持ち歩く必需品は?
新浜 持っていると落ち着くタオル地のハンカチと大好きなシナモングッズ!

Q8.どんな少年・少女でしたか?
新浜 とにかく野球が大好きで、逃げ足が速いと言われたりもしていました(笑)。応援団長や学級委員なども務めました。

Q9.休日の過ごし方は?
新浜 釣りが大好きなので、お休みをいただいたら釣りに行ったりしています。

Q10.東京五輪で注目している種目はありますか?
新浜 やはり、大好きな野球です!

イベント情報

10月13日(日)インストアイベント
【1回目】12:00〜 【2回目】14:00〜
【会場】ユアエルム成田 1F センタープラザ

10月15日(火)インストアイベント
【1回目】13:00〜 【2回目】15:00〜
【会場】アリオ川口 1階センターコート

10月26日(土)インストアイベント
【1回目】12:00〜 【2回目】14:00〜
【会場】ミュージックショップ・ダン

10月30日(水)インストアイベント
【1回目】13:00〜 【2回目】15:00〜
【会場】イオンマリンピア店 4階グランドジェネレーションズモールイベントスペース

歌謡目線で注目のアーティスト

提供元: コンフィデンス

【最新号】コンフィデンス 2019年10月14日号 詳細はコチラ バックナンバー 一覧

最新号コンフィデンス2019年10月14日号

<COVER STORY>
ヴィヴィアン・ルイット氏
(YouTube アーティストリレーションズ グローバル責任者)
ストリーミング時代、音楽は世界各地の視聴環境で
常に開放されていることが必要不可欠

<SPECIAL ISSUE>
スタジアム・アリーナ計画のキートリガーと危機管理の今
「ORICON LIVE STUDY with ACPC」Vol.28

お問い合わせ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索