【YouTubeチャート】米津玄師「パプリカ」3週連続1位 King Gnu「飛行艇」5位に初登場

 TOP3が前週と変わらず、米津玄師の「パプリカ」が3週連続1位を獲得した。4月より公開されているOfficial髭男dismの「Pretender」は前週比2.9%増と再生数を伸ばし、引き続き好調な推移を見せている。
 今週の初登場は、King Gnuの「飛行艇」。ANAのテレビCM『ひとには翼がある』篇のCMソングとなり、デジタルシングルとして配信中。MVは8月22日より公開され、242.0万再生で5位にランクインした。King Gnuは、2月の公開からロングヒット中の「白日」が4位をキープしており、TOP10内に2作をランクインさせている。「飛行艇」はすでに400万再生を突破しており、こちらも息の長いヒットになっていきそうだ。

 8位には、昨年2月公開のみきとP「ロキ」が、前週の100位圏外から大きくランクアップ。すでに累計2600万再生を突破している同曲だが、中国・上海にて10月5日に開催される『BILIBILI WORLD 2019』へのみきとPの出演情報などから再び再生数を伸ばしたようだ。

【ランキング説明】
『楽曲ランキング』※YouTubeで最も再生された曲
「楽曲ランキング」は、YouTubeで再生された同じ楽曲の様々なバージョンの合計再生回数を集計し生成されるもの。フルバージョンの公式ミュージックビデオ、許諾された楽曲が使用されているユーザー動画、歌詞動画などの公式コンテンツの再生回数が集計されている。なお、「楽曲ランキング」には、YouTubeにおける視聴者の傾向、およびアーティストがYouTubeで音楽を共有する様々な方法が反映されている。TOP100に52週以上ランクインした楽曲は殿堂入りとして、ランキングに入らなくなる。
※日本時間・毎週月曜日更新。

提供元: コンフィデンス

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索