【YouTubeチャート】米津玄師「パプリカ」2週連続1位 milet、手塚翔太ドラマ主題歌上昇

 1、2位は前週と変わらず、米津玄師の「パプリカ」が2週連続1位を獲得した。Official髭男dismの「Pretender」は公開から5ヶ月が経過しているが、前週比7%減と落ちの少ない再生数をキープし、引き続き好調な推移を見せている。
 今週大きく順位を上げたのは、8位にランクインしたmiletの「us」。同曲は水曜ドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系)主題歌。3rd EP『us』が8月21日に発売されると、MV(7月24日公開)へのアクセスも急増し、前週の36位から急上昇した。同曲の累計再生数はすでに890万を突破しており、さらにランキングを上昇させていきそうだ。

 初登場は10位の手塚翔太「会いたいよ」。日曜ドラマ『あなたの番です-反撃編-』(日本テレビ系)主題歌であり、主演の田中圭が役柄の手塚翔太名義で歌う渾身のバラード。8月14日より公開され、再生数を伸ばしてきている。9月4日にシングルリリースが控えており、クライマックスを迎えるドラマとともにより注目を集めていきそうだ。

【ランキング説明】
『楽曲ランキング』※YouTubeで最も再生された曲
「楽曲ランキング」は、YouTubeで再生された同じ楽曲の様々なバージョンの合計再生回数を集計し生成されるもの。フルバージョンの公式ミュージックビデオ、許諾された楽曲が使用されているユーザー動画、歌詞動画などの公式コンテンツの再生回数が集計されている。なお、「楽曲ランキング」には、YouTubeにおける視聴者の傾向、およびアーティストがYouTubeで音楽を共有する様々な方法が反映されている。TOP100に52週以上ランクインした楽曲は殿堂入りとして、ランキングに入らなくなる。
※日本時間・毎週月曜日更新。

提供元: コンフィデンス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索