『コンフィデンス』も注目!令和に羽ばたく演歌・歌謡アーティスト“素顔に迫る”一問一答 【飛躍編】

【走裕介に聞く!8つの質問】演歌・歌謡以外で最近よく曲を聴くのは「あいみょんさん」

走裕介
1973年12月7日生まれ、北海道網走市出身。2009年4月の「流氷の駅」でのデビューから今年で11年目に突入。18年は10周年記念コンサートを各地で開催し、ドラム演奏を披露するなど新境地を見せた。最新作「春待ち草」(18年10月31日発売)はマイナー調のワルツで、同曲からも走の新たな魅力が感じられる。
Q1.演歌・歌謡以外で好きな音楽のジャンルは?
 ロック、ポップス

Q2.演歌・歌謡以外で最近よく聴くアーティスト、楽曲は?
 あいみょんさん、横道坊主さん、KATZEさん

Q3.自分の曲以外でカラオケの十八番は?
 安全地帯さん「Friend」

Q4.「歌」を歌う際に気を付けていること、心がけていることは?
 自分も楽しむことです。

Q5.最近のマイブームをお教えください。
 動画を作ること。NHK連続テレビ小説「なつぞら」を観ること。
  • 「春待ち草」(18年10月31日発売)

    「春待ち草」(18年10月31日発売)

Q6.最新作「春待ち草」(18年10月31日発売)をカラオケで歌う際のコツ・ポイントを教えてください。
 ワルツのリズムに、しっかりと乗ってください。

Q7.今後の目標は?
 『NHK紅白歌合戦』出場、日本武道館で“走酒場(走が居酒屋の店長に扮して、カバー曲を中心にお客様をおもてなしするイベント)”を開催することです。

Q8.最後に、読者に向けてメッセージをお願いします。
 音楽に携わる、特に歌手になることは、私にとって大きな目標でした。一番大好きなことを仕事にできる、こんなぜいたくなことはないと思っています。ただし、現実はなかなか厳しいものです。唄に磨きをかけながら、目標達成するためさらなる努力をしていきたいと思います。応援をよろしくお願い致します。

提供元: コンフィデンス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索