“究極のアイドルグループ”ラストアイドル2期生ってどんな子?

メンバー12人それぞれにクローズアップ☆
橋本桃呼水野舞菜田中佑奈篠田萌佐佐木一心山本琉愛
町田穂花延命杏咲実大場結女畑美紗起下間花梨栗田麻央

社会人経験のある“癒し系最年長”畑美紗起

畑美紗起(はた みさき)
1996年3月27日生まれ、埼玉県。
特技はバレエとコーディネート。

Q.オーディションを受けた理由は?
アイドルになりたくて、100回以上オーディションを受けてきました。でもぜんぜんダメで……。22歳で大学を卒業する年齢じゃないですか。だからラストアイドルに落ちたら、就職しようと考えていました。そんなギリギリのところで受けたのに、本番でウィルス性胃腸炎になってしまって。受かったのは本当に奇跡みたいなことだけど、悔しい経験をたくさんしてきたので、やっと報われたなって思っています。

Q.ラストアイドルの活動&個人の目標は?
AKB48さんのような知名度のあるグループになって、いつか東京ドームでライブがしたいです。個人的には、ファッションやヘアメイクが大好きで、『Girls Award』などの女子向けイベントを毎年行っています。だから、モデルとしていつかランウェイを歩くことが夢です。

Q.大場結女から見た畑美紗起はどんな女の子?
ほんわかした雰囲気で、皆は“癒し系最年長”って呼んでいます。口調もゆっくりなので、眠れない夜はみいちゃの声を聞くとすぐ寝落ちできてオススメです(笑)。でもメンバーで唯一社会人を経験しているので、マナーとかもしっかりしていて、やっぱりお姉さんだなと思うときもあります。

畑美紗起オフィシャルサイト(外部サイト)

人一倍優しいしっかり者の下間花梨

下間花梨(しもま かりん)
2001年3月14日生まれ、愛知県。
特技は文字を早く書くこと。

Q.オーディションを受けた理由は?
秋元康さんが作詞をする曲が好きで、AKB48さんやとんねるずさんをよく聴きます。ラストアイドルを受けたのも、秋元さんの作った曲を歌いたかったからでした。ラストアイドルが初めてのオーディションだったのですが、他の女の子たちは経験豊富で可愛い子ばっかりで、「大変なとこに来ちゃった……」と少し後悔もしました。でも、今こうやって皆で活動しているのが本当に楽しくて、受けたのは間違いじゃなかったと思っています。

Q.ラストアイドルの活動&個人の目標は?
カッコつけてるみたいに思われそうですが、応援してくれた人に幸せになってもらえるようなアイドルになりたいです。ダンスも初心者なのでダメなところも多いけれど、不器用なりに頑張って成長して、そしてもし売れても今のこの謙虚な気持ちを忘れずにいたいです。

Q.畑美紗起から見た下間花梨はどんな女の子?
人一倍優しくて性格がいい花梨。ネガティブに考えがちなところがあってたまに心配になるけれど、それも周りの皆のことを考えてるからだと思うんです。年下だけど落ち着いていて考え方が大人なので、実はけっこう頼っているところもあります。

下間花梨オフィシャルサイト(外部サイト)

歌・ダンスも上手な実力派、とにかく明るいポジティブマインドの栗田麻央

栗田麻央(くりた まお)
2002年12月22日生まれ、大阪府。
特技はダンスと歌。

Q.オーディションを受けた理由は?
渡辺麻友さんに憧れていて、中学生まで地元でアイドル活動をしていました。そのグループは受験勉強もあって辞めたのですが、心にぽっかり穴が空いたみたいになっちゃって。高校も受かったし、アイドルに戻りたいと思っていたときにラストアイドルの2期生募集が発表されました。暫定メンバーにはなれなかったけれど、挑戦者オーディションで一番最初に入れ替わることができました。すでに暫定メンバーは仲良くなっていたので馴染めるか不安だったけれど、このグループでデビューしたいと思っていたので皆に早く慣れるためにもいっぱい話しかけたのを覚えています。

Q.ラストアイドルの活動&個人の目標は?
2期生単独で大きな会場でライブをやることが目標です。ファンの皆さんにとって唯一無二のアイドルになりたいです。それと歌うことが大好きなので、もしラストアイドルを卒業することになっても歌を続けたいです。

Q.下間花梨から見た栗田麻央はどんな女の子?
歌もダンスも上手な実力派。そして性格はとにかく明るくて面白くてポジティブ。本番前にみんなが緊張して暗くなっているときも、「大丈夫やって〜!」と大阪弁で元気付けてくれる、2期生には欠かせない存在です。

栗田麻央オフィシャルサイト(外部サイト)
※写真をクリックするとメンバーの紹介ページに飛びます!
(文/児玉澄子 写真/西岡義弘)

提供元: コンフィデンス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索