“究極のアイドルグループ”ラストアイドル2期生ってどんな子?

メンバー12人それぞれにクローズアップ☆
橋本桃呼水野舞菜田中佑奈篠田萌佐佐木一心山本琉愛
町田穂花延命杏咲実大場結女畑美紗起下間花梨栗田麻央

ふわふわキャラの寂しがり屋さん・町田穂花

町田穂花(まちだ ほのか)
2003年3月31日生まれ、埼玉県。
特技はダンス、歌、情報収集。

Q.オーディションを受けた理由は?
小学生の頃からアイドルの振りをよく真似ていて、特にモーニング娘。さんやももいろクローバーさんみたいなダンスがカッコいいアイドルに憧れていました。実はラストアイドル1期生の挑戦者オーディションで落ちているので、2期生もダメだろうなと思っていました。だけど締切が迫ってくるにつれてだんだん気持ちが高まってきて、エントリーを完了したのは締切4、5分前。そのせいかオーディションでもエントリーナンバー1番だったので、たぶん今回もダメだろうなと思っていたんです。なんとなく1番の人って受からないイメージがあるじゃないですか(苦笑)。だから受かってよかったです。

Q.ラストアイドルの活動&個人の目標は?
『TOKYO IDOL FESTIVAL』や『JAPAN EXPO』とか、国内外のフェスにいっぱい出たいです。あと幼い頃にお母さんによく連れて行ってもらった大好きな『セーラームーンミュージカル』に出演するのも夢です。

Q.山本琉愛から見た町田穂花はどんな女の子?
テレビではいつも“ふわふわ”で“ほんわか”しているけれど、カメラが回ってないと変顔が止まらなかったりして面白いです(笑)。あと、LINEや電話をよくかけてきます。楽屋でも常に人とくっついているし、寂しがり屋なのかもしれないですね。

町田穂花オフィシャルサイト(外部サイト)

トークスキルが天才的で努力家の延命杏咲実

延命杏咲実(えんめい あさみ)
2003年11月15日生まれ、東京都。
特技は新体操と早口言葉。

Q.オーディションを受けた理由は?
4歳から子役事務所に入っていて、NHK Eテレ『天才てれびくん』に出演していたこともあったのですが、中学2年生の終わりに次のステップに進むために事務所を退所しました。アイドル志望ではなかったのですが、音楽番組で欅坂46さんのパフォーマンスを観て、「アイドルってすごい!」と思ったことがラストアイドルを受けたきっかけです。幼い頃からオーディションはたくさん受けてきたんですが、ダンスや歌の審査は初めてで、自分の振り覚えの悪さを思い知らされました。審査を通して「もっと努力しなくちゃ」と気持ちが引き締まりましたね。

Q.ラストアイドルの活動&個人の目標は?
EX系『ミュージックステーション』などの音楽番組にたくさん出たいです。おしゃべりも大好きだし、憧れの指原莉乃さんのように、バラエティ番組で活躍できる存在になりたいです。

Q.町田穂花から見た延命杏咲実はどんな女の子?
SHOWEROOMの番組『ニキハイ』で“延命プロ”というあだ名がついたくらい、トークスキルが天才的。年下だけどすごく頼りになるしっかりものです。できないことがあると泣いちゃうのは、努力家の裏返しなのかなって思ってます。

延命杏咲実オフィシャルサイト(外部サイト)

食べることが大好きな前髪番長・大場結女

大場結女(おおば ゆめ)
2000年12月6日生まれ、千葉県。
特技は前髪を綺麗にセットすること。

Q.オーディションを受けた理由は?
48グループさんをはじめアイドルが大好きなんですが、自分がなるのは夢のまた夢だと思っていました。だけどラストアイドル1期生さんのファンになって、背中を押されるようにエントリーをしました。バトルでは負けてしまったんですが、敗者復活戦のお話があったときに、受けるかどうか悩んでいました。同じ落選した子たちの間で「どうする?」って相談し合ったりもしました。そんな決意もあって入ったラストアイドル2期生なので、思い入れはすごく強いです。

Q.ラストアイドルの活動&個人の目標は?
いろんなジャンルのアーティストさんが出演する音楽特番で、アイドルファン以外の方にもアピールしたいです。今は精一杯ラストアイドルの活動を頑張って、将来は幸せな家庭を築くのが夢です。

Q.延命杏咲実から見た大場結女はどんな女の子?
食べることが大好きみたいで、幸せそうにご飯を食べている姿が可愛くてホッコリします。あと前髪のセットがいつもキマっていてすごい! 前髪番長というあだ名もついたくらいです。ちょっと心配性なところもあるので、「大丈夫だよ」と背中を押してあげたくなるタイプです。

大場結女オフィシャルサイト(外部サイト)
※写真をクリックするとメンバーの紹介ページに飛びます!

提供元: コンフィデンス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索