アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • “究極のアイドルグループ”ラストアイドル2期生ってどんな子?

“究極のアイドルグループ”ラストアイドル2期生ってどんな子?

ラストアイドル“2期生”って!?

 秋元康プロデュースのもと“究極のアイドルグループ”誕生に向け、毎週メンバー入れ替えバトルが繰り広げられているEX系オーディション番組『ラストアイドル』の4月からスタートしたサードシーズンでは、12の椅子を巡ってメンバー入れ替えバトルを展開。第2期メンバーの募集においては、応募時プロダクションに所属していない(経験不問)ことが条件となり、第1期同様、すでに歌うデビュー曲も衣装も楽曲用の振り付けまで用意した上でメンバーの公募が行われた。9月29日放送回で2期生が決定し、シングル「愛しか武器がない」で12月5日にメジャーデビューすることが発表された。

“2期生”として活動スタートした12人のメンバー

※写真をクリックするとメンバーの紹介ページに飛びます!

2期生デビューシングル「愛しか武器がない」オススメポイント☆

 ラストアイドルの5thシングルにして、2期生にとってはデビュー曲となる「愛しか武器がない」は、クールさと激しさを併せ持った世界観が印象的な曲。同曲はラストアイドル1期生のメンバーが出演する映画『がっこうぐらし!』(2019年1月公開)主題歌にも決定した。

橋本桃呼 いろんな解釈ができる歌詞だと思います。私は社会にある偏見とか争いとか、そういうものに対して訴えている内容だと解釈したんですが、メンバーのなかにはバトルを繰り広げてデビューを勝ち取ったメンバーそれぞれの思いが込められてるんじゃないかと言ってる子もいます。聞いてくれた人はどんな解釈をするのかが楽しみです。

2期生が出演したミュージックビデオは?!

 ミュージックビデオは「愛とは何か?」というテーマのもと制作。ロープアートやレーザー、プロジェクションマッピングなどさまざまな演出の中で歌い踊り、さらにソードアクションも披露する彼女たちに注目だ。

水野舞菜 笑顔を封印したみんなのカッコいい表情を観てもらいたいです。

ラストアイドル「愛しか武器がない」ミュージックビデオ

メンバー12人それぞれにクローズアップ☆
橋本桃呼水野舞菜田中佑奈篠田萌佐佐木一心山本琉愛
町田穂花延命杏咲実大場結女畑美紗起下間花梨栗田麻央
ラストアイドル オフィシャルサイト(外部サイト)
ラストアイドル オフィシャルサイト(ユニバーサル ミュージック)(外部サイト)

提供元: コンフィデンス

【最新号】コンフィデンス 2019年2月18日号 詳細はコチラ バックナンバー 一覧

最新号コンフィデンス2019年2月18日号

<COVER STORY>
辻村深月氏(作家)
直木賞作家が映像脚本に初挑戦
「新しい時代に自分ができることを考えていける作家でいたい」

<SPECIAL ISSUE>
コミュニティの場としても活況を呈する
新たなメディア“オンラインサロン”の可能性

お問い合わせ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!