アニメ『コンビニカレシ』で話題となったCellchrome、活気をみせる東海エリアから誕生した期待のバンド
多種多様な音楽性と洗練されたバンドサウンドで、地元・名古屋で頭角を現す
Cellchromeの音楽ルーツは、メンバーそれぞれ異なり、邦楽のロックバンドから90年代のアニソン、また、Led ZeppelinやMr.Bigといった洋楽アーティストをルーツに挙げ、4人それぞれが多種多様な音楽性を持ち、それが洗練されたバンドサウンドとパフォーマンスに反映されている。
アニメファンの心も掴むキャッチーなサウンド
ライブパフォーマンスにも定評がある彼らは、音楽ルーツからも見れるように楽器隊の確かな演奏力もそうだが、Mizkiの爽やかなルックスと華やかなステージパフォーマンスも、重要なポイントになっている。レーベル担当者は「名古屋出身のバンドなので、まずは東海エリアを盛り上げて、全国に向けて発信していきます。初めて見たお客さんでもライブで楽しめる楽曲が多いです。まずは、一度ライブを見て欲しいです」と意気込む。デビュー前の今年1月からはZIP-FM77.8でレギュラー番組『MIDNIGHT CHROME』がスタートするなど、業界からの期待度も高い。早くも新曲「Don’t Let Me Down」が、アニメ『お酒は夫婦になってから』(TOKYO MXほか)の主題歌に決定しており、彼らの今後に注目したい。
「Stand Up Now」ミュージックビデオ
最新号コンフィデンス2018年3月12日号
<COVER STORY>
千代勝美氏(エフエム東京 代表取締役社長)
インバウンド等、事業を多面展開統合メディア戦略」で激動の時代を生き抜く
<SPECIAL ISSUE>
地域プロモーターが考えるライブビジネスの未来
「ORICON LIVE STUDY with ACPC Vol.9」
オリコンニュース公式SNS
Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!