ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

映画『カラーパープル』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ


ハリウッドの巨匠スティーヴン・スピルバーグが、ピューリッツァー賞受賞の同名小説を原作に『E.T. 』(1982年)の後、初めてシリアスな作品に挑んだ『カラーパープル』(85年)を、ミュージカル映画として再映画化。父と夫に支配され、最愛の妹とも生き別れた主人公・セリーが、不遇な日々を送る中でもユーモアと希望を失わず、不屈の精神で人生を変えていく物語となっている。型破りな女性たちと出会いを通して自分の価値に気づき、自らが輝く場所を見つけていく、希望と自己肯定感に満ちた感動作。

あらすじ

優しい母を亡くし横暴な父の言いなりとなったセリーは、父の決めた相手と結婚し、自由のない生活を送っていた。さらに、唯一の心の支えだった最愛の妹ネティとも生き別れてしまう。そんな中、セリーは自立した強い女性ソフィアと、歌手になる夢を叶えたシュグと出会う。彼女たちの生き方に心を動かされたセリーは、少しずつ自分を愛し未来を変えていこうとする。そして遂に、セリーは家を出る決意をし、運命が大きく動き出す──。

キャスト


スタッフ

製作

オプラ・ウィンフリー、スティーブン・スピルバーグ、スコット・サンダース、クインシー・ジョーンズ

監督

ブリッツ・バザウーレ

原作

アリス・ウォーカー

関連動画

関連記事





あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索