ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

『それってパクリじゃないですか?』キャスト・出演者一覧、相関図【2023年4月期放送】

『それってパクリじゃないですか?』相関図

芳根京子が主演、重岡大毅(ジャニーズWEST)が共演する日本テレビ系連続ドラマ『それってパクリじゃないですか?』(毎週水曜 後10:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

藤崎亜季/芳根京子

『それってパクリじゃないですか?』に出演する芳根京子(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

月夜野ドリンク開発部員だったが、ある出来事をきっかけに知的財産に関わる業務につくことに。高校時代はソフトボール部に所属していたが万年補欠の代打要員だった。期待されると気合いが入るものの、自己評価は意外と低く、自分の意見を主張するのが苦手。その分、人の優しさや弱さに気づき、情に脆い。最初は知財の知識ゼロだったが、様々な問題に触れ、どんどん成長していく。
【演】芳根京子

北脇雅美/重岡大毅(ジャニーズWEST)

『それってパクリじゃないですか?』に出演する重岡大毅(ジャニーズWEST)(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

月夜野ドリンクで起きたある出来事の調査のため、親会社からやってきたエリート社員。知的財産のプロフェッショナル「弁理士」の資格を持つ。仕事においては完璧で隙が無く、合理的で無駄を嫌う。信条は「ビジネスに正義なんかない」。情にもろく感覚的な亜季(芳根京子)に対して批判的で厳しい言葉をかける。しかしその冷徹な態度の裏にはある理由があり…。
【演】重岡大毅(ジャニーズWEST)

五木耕司/渡辺大知

『それってパクリじゃないですか?』に出演する渡辺大知(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

紳士的かつ誠実で、優しい。社内のあらゆる部署から頼られている、月夜野の良心的存在。たびたび亜季(芳根京子)を励まし行動をともにする。
【演】渡辺大知

根岸ゆみ/福地桃子

『それってパクリじゃないですか?』に出演する福地桃子(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

亜季(芳根京子)と同じ高校のソフトボール部出身。カフェで働きながら、ハンドメイドのブランド「ふてぶてリリイ」を立ち上げる。そのブランドが発端で、知財トラブルに巻き込まれてしまう。
【演】福地桃子

柚木さやか/朝倉あき

『それってパクリじゃないですか?』に出演する朝倉あき(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

さっぱりとした性格の優秀な研究者で、亜季(芳根京子)の良き先輩。亜季のことを何かと気にかけてフォローしてくれる。
【演】朝倉あき

窪地育哉/豊田裕大

『それってパクリじゃないですか?』に出演する豊田裕大(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

亜季(芳根京子)の同期。上昇志向が強く、亜季のことをライバル視している。
【演】豊田裕大

土居宏興/諏訪雅

『それってパクリじゃないですか?』に出演する諏訪雅(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

飲料マニアの変わり者。他社製品の分析が得意。
【演】諏訪雅

松尾和樹/高橋努

『それってパクリじゃないですか?』に出演する高橋努(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

社交力の高い賑やかな人物。長いものに巻かれるタイプではあるが、新規事業の立ち上げなどにも意欲的な働き者。
【演】高橋努

木下康弘/相島一之

『それってパクリじゃないですか?』に出演する相島一之(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

先代の時代から月夜野ドリンクに勤める古株。常に社長の顔色を伺う太鼓持ち。
【演】相島一之

増田一朗/赤井英和

『それってパクリじゃないですか?』に出演する赤井英和(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

月夜野ドリンク創立者である父を継ぎ2代目社長となった。その豪快さで社員を振り回しがちだが、自社製品にプライドと愛情を持つ熱い人物。
【演】赤井英和

熊井崇/野間口徹

『それってパクリじゃないですか?』に出演する野間口徹(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

法務部で知財管理を行なってきた、月夜野の知的財産における第一人者。基本的にことなかれ主義だが板挟みになりがちな、気の毒な中間管理職。
【演】野間口徹

又坂市代/ともさかりえ

『それってパクリじゃないですか?』に出演するともさかりえ(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

自ら特許事務所を立ち上げたスゴ腕弁理士。知財トラブルを抱えた月夜野に助っ人として出入りするようになる。出向してくる以前から北脇(重岡大毅)とは知り合いだった。
【演】ともさかりえ

田所ジョセフ/田辺誠一

『それってパクリじゃないですか?』に出演する田辺誠一(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

北脇(重岡大毅)と同じ弁理士の資格を持つ知財部員。 頭のキレる策士で、目的達成のためにはどんな手でも使う。競合である月夜野に対し敵対心を持っている。
【演】田辺誠一

高梨伊織/常盤貴子

『それってパクリじゃないですか?』に出演する常盤貴子(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

通称<月夜野の女帝>と呼ばれる、存在感と実力をあわせもつ開発部長。製品の開発だけでなく、月夜野ドリンクに関することには全て関わっていて、いくつものヒットをうみだしてきた。仕事に厳しく、隙を見せない。開発部に膨大なノルマを提示する北脇(重岡大毅)と最初は対立するが…。
【演】常盤貴子

スタッフ

脚本

丑尾健太郎
佃良太

演出

中島悟
内田秀実
鯨岡弘識

チーフプロデューサー

三上絵里子

プロデューサー

枝見洋子
森雅弘
岡宅真由美(アバンズゲート)

制作協力

AX-ON
アバンズゲート

製作著作

日本テレビ

主題歌

「ユニーク」AARON(ユニバーサル シグマ)

オープニング曲

「パロディ」ジャニーズWEST(ジャニーズ エンタテイメント)

音楽

富貴晴美

関連記事

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索