ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

でんでん直筆!『アトムの童』キャストのイラストがアクリルキーホルダーに

 俳優・山崎賢人(※崎=たつさき)が主演を務める、TBS系日曜劇場『アトムの童(こ)』(毎週日曜 後9:00)が16日よりスタート。これを受け、初回放送日にあたる16日の午後2時から東京・赤坂のSscas広場でカプセルトイイベントを開催することが決定した。

『アトムの童』カプセルトイイベント景品のアクリルキーホルダー(C)TBS

『アトムの童』カプセルトイイベント景品のアクリルキーホルダー(C)TBS

写真ページを見る

 カプセルトイの景品となるのは、「アトム玩具」の専務・八重樫謙吾(やえがし・けんご)を演じるでんでんが描いた主要キャラクターのイラストを使用したアクリルキーホルダー。でんでんはこれまでも、ドラマや映画の現場で共演者やスタッフの似顔絵を撮影の合間に描いてプレゼントしているそうだが、今回も特徴を捉えた味のある画風が魅力の完全オリジナルグッズに仕上がっている。

 主人公・安積那由他(山崎)、菅生隼人(松下洸平)、富永海(岸井ゆきの)、各務英次(塚地武雅)、八重樫、富永繁雄(風間杜夫)という、6人の登場人物をキャラクター化しアクリルキーホルダーを作成した。

 イベントではSNSで「#アトムの童 #今夜9時スタート」をつけて投稿してくれた人を対象に、無料でカプセルトイを回すことができる(先着1000人)。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索