ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

大河ドラマ『江』新ポスターは浅井三姉妹の“絆”表現

 女優・上野樹里主演のNHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』(毎週日曜 後8:00)の新ポスターデザインが25日、お披露目された。これまでは“上野江”だけだったが、今回は宮沢りえ扮する長女・茶々、水川あさみ演じる次女・初の浅井三姉妹が寄りそい、今後離れ離れになろうとも同じ方向を見上げようとする3人の“絆”を表現。6月上旬から、全国のNHK放送局ロビーや「江」ゆかりの地である滋賀、三重、福井の各地域を中心に掲出される。

大河ドラマ『江』新ポスターがお披露目 

大河ドラマ『江』新ポスターがお披露目 

写真ページを見る

 今回のポスターデザインは、“上野江”の髪が水面に揺らぐ姿が印象的だった前回のポスター同様、アートディレクションを森本千絵氏、写真を杉田知洋江氏が担当。新ビジュアルは「母(市/鈴木保奈美)のように『女の戦は生きること、本日只今を生きてゆくこと』を心に決め、はかない命の花火をみるごとく見上げて寄り添う三姉妹」(森本氏)をテーマに、撮影したという。

 初が京極高次(斎藤工)に嫁ぐなど、激動の時代のなかで各々の宿命に向かって動き出した浅井三姉妹。5月29日放送の第20回「茶々の恋」では、両親の敵として憎んでいた豊臣秀吉(岸谷五郎)に思いが揺れる茶々の心情を描く。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索