ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

新人・竹富聖花、先輩・堀北との初共演に「とにかく全力」

 モデルで女優の竹富聖花(15)が、4月22日からスタートする堀北真希主演の新ドラマ『生まれる。』(毎週金曜・後10時〜 TBS系)で、ゴールデンタイムの連ドラに初出演することが22日、わかった。今年、深夜ドラマ『ヘブンズ・フラワー〜The Legend of ARCANA〜』(同局系)でドラマデビューし冷酷な暗殺者を演じた竹富だが本作では一転、母親の高齢出産に戸惑う4人姉弟の末っ子に挑む。事務所の先輩である堀北との共演に「憧れの存在である堀北真希さんと共演させて頂くので、とにかく全力で頑張りたいと思います」と、初々しい意気込みを語っている。

現役高校生の新人女優・竹富聖花 (C)TBS 

現役高校生の新人女優・竹富聖花 (C)TBS 

写真ページを見る

 同作は51歳になる母親の高齢出産を発端に、1つの家族が「命」と向き合うヒューマンドラマ。4姉弟の長女である林田愛美を軸に、家族全員が様々な葛藤を抱えながらも、生まれる「命」と「人との絆」についてそれぞれの想いをぶつけあっていく。ストーリーの鍵となる母親役は田中美佐子が決定しており、脚本はバラエティ番組を手掛けてきた鈴木おさむが担当。既存のイメージを覆す新境地に挑戦する。

  今回、ゴールデンでのレギュラー抜擢に竹富は「いつも家で見ていた時間のドラマなので、自分がテレビの中でお芝居をしている事が想像つかなくて、不思議な気持ちでした」と、戸惑いを隠せなかった様子。劇中では進学校に通う高校生として、将来の進路に対する不安と家族の悩みを抱えた思春期真っ只中の末っ子・美子を演じる。デビュー2年目で掴んだ大役、かつ尊敬する先輩・堀北との共演に気合充分だ。

 現役女子高生の竹富は、身長165cmの抜群のスタイルを生かし、昨年からファッション雑誌『Ray』(主婦の友社)の専属モデルに就任。さらに『週刊プレイボーイ』と『週刊ヤングジャンプ』の2誌が合同で開催した『第2回 グラビアJAPAN2010』ではグランプリも受賞している。ドラマデビュー作である『ヘブンズ・フラワー』では、主演・川島海荷のライバル役として心に深い傷を負った女暗殺者を、クールに演じていた。


話題のニュースを一気読み『写真付き☆今日のNEWS』■調査結果






■禁無断複写転載
※オリコンランキングの著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索