ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

黒木メイサ、全国へ向け“出航”する木村拓哉にエール 「気をつけていってらっしゃい」

 SMAP木村拓哉が主演する映画『SPACE BATTLE SHIP ヤマト』のヒット御礼舞台あいさつが4日、都内で行われ、木村と女優の黒木メイサ、山崎貴監督が出席した。全国14か所での追加舞台あいさつも決定し、全国へ向けて“出航”することになった木村は「(強行日程でも)問題ないです。すべての移動は“ワープ”していきますんで」と笑顔。スケジュールの都合で参加できない黒木は「羨ましい限りです。気をつけていってらっしゃい」とエールを送った。

 早朝にもかかわらず会場は満席となり、木村は「みなさんの生活にヤマトが侵入している印象。みなさんがスクリーンに向き合っているのを目の当たりにすると、嬉しくてしょうがない」と感謝。主人公・古代進を演じきり「できることはもう何もない。このヤマトは、みなさんにお任せします」と充実の表情をのぞかせた。

 全国規模での同作のヒットに、黒木は「私も、何度か映画館に通うことになると思います」。また山崎監督は「タイトルが出てきた瞬間、ああ、ヤマトを作ったんだなと感じて。この作品をやってきて、本当によかった」と感慨深げに語った。

 同作は、滅亡寸前の人類を救うため、宇宙の彼方14万8000光年先にある惑星イスカンダルまで、放射能浄化装置を求めて旅立つ宇宙戦艦『ヤマト』と乗組員たちの壮絶な戦いを描く。

黒木メイサ(C)ORICON DD inc. 

黒木メイサ(C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


⇒ いま最も話題の劇場映画作品をランキングでCHECK!

◆映画ニュース 最新情報インタビュー


関連写真

  • 黒木メイサ(C)ORICON DD inc. 
  • 山崎貴監督(C)ORICON DD inc. 
  • 黒木メイサ(C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索