ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

よゐこ、3年半ぶりの「無人島生活」にキムタク登場!!

 お笑いコンビ・よゐこが3年半ぶりに2人きりで挑む“無人島0円生活”に、人気グループ・SMAP木村拓哉がゲストとして登場することが17日、わかった。23日放送のバラエティ特番『よゐこの無人島0円生活 SMAP木村拓哉登場SP』(後8時〜 テレビ朝日)で生活の舞台となった“巨大船が眠る島”に沈む船が、“戦艦”という説に絡め、映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』に主演する木村に白羽の矢が立った。木村は東京湾に連れて行かれ、目の前に停まる小さな漁船が今回の収録場所だと分かると「マジで!?」を連発。仕方なしに乗船したかと思えばすぐさま出港、さらに木村の誕生日祝いや夜釣りなど思いがけない吹きさらしでの“船上パーティー”が一方的に展開される。

テレビ朝日系バラエティ番組『よゐこの無人島0円生活 SMAP木村拓哉登場SP』(テレビ朝日系)より 

テレビ朝日系バラエティ番組『よゐこの無人島0円生活 SMAP木村拓哉登場SP』(テレビ朝日系)より 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 視聴者である9歳の子供からのハガキがキッカケとなり、よゐこの2人が3年半ぶりの無人島生活に挑戦することとなった今回の企画。番組スタッフから「ゲストは木村さん」と知らされた濱口優は「木村一八さん?」、有野晋哉は「バッファロー吾郎の木村(明浩)さん?」と予想していたが、その正体が“SMAPの木村”だと分かるや俄然やる気をみなぎらせ、海底に沈む伝説の“全長50mの巨大船”の謎を解こうと奮起することに。

 一方、無人島での生活を終えたよゐこのもとに登場した木村は、収録が船上だと知るや愕然。すでにスタンバイしていた8人の観客を目の当たりにしてもまだ信じられないといった様子で、問答無用で出港した船上でも「船を止めてくれ! すっげー寒い!!」という悲痛な叫び声が響いた。観念してよゐこ、観客らとともに“無人島0円生活”の模様を収めたVTRを観始めるも、今度はあいにくの曇り空。「周りの景色が見渡せればお客さんも楽しいだろうけど、真っ白だよ! どっちが木更津かも分からない!!」と木村の“ぼやき”は止まらない。

 だが、もともと「無人島生活はいつも観て楽しませてもらってる」と、ファンであることを明かした木村は、VTR内で料理する濱口に「何でも作っちゃうのがスゴイよね」と褒めるなどノリノリ。しかし実際に自ら挑戦する意思はないようで、「『誰かと無人島で生活したいです』なんて言ったらその部分を何十回もリピートされて、スタッフから『言いましたよね?』って迫られるから慎重にいきたい」と目を光らせた。

 5時間に及ぶ船上での収録は日が沈んでからも続き、濱口の提案で夜釣りに挑戦することに。木村は「東京湾は何でも釣れるよ。日本でこんなにいろんな魚がいるのは東京湾だけ」と釣り好きな一面をのぞかせるも、なかなか釣ることができずに場所を変えるなど悪戦苦闘。さらに“船上スタジオ”での収録日が木村の誕生日翌日だったことから、サプライズのバースデーパーティーも決行され、濱口おなじみの小麦粉で作った米を盛った“チネり丼”をプレゼント。感激した様子で口にした木村の感想とは? そして魚は無事に釣れたのか? 大海原とよゐこに翻弄され続ける木村の表情は必見だ。

◆関連ニュース一覧 テレビ朝日ジャニーズお笑い

関連写真

  • テレビ朝日系バラエティ番組『よゐこの無人島0円生活 SMAP木村拓哉登場SP』(テレビ朝日系)より 
  • テレビ朝日系バラエティ番組『よゐこの無人島0円生活 SMAP木村拓哉登場SP』(テレビ朝日系)より 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索