ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松下奈緒が民放連ドラ初主演 夫支える主婦から一転、恋愛ベタな熱血女刑事へ

 女優の松下奈緒が2011年1月スタートのフジテレビ系ドラマ(毎週火 後9:00〜)で民放連続ドラマ初主演を務めることがわかった。松下は今秋終了したNHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』を終えて初の連ドラ出演。『ゲゲゲ〜』で俳優・向井理と好演した和やかな夫婦役とは一転、正義感に燃える恋愛ベタな熱血女刑事を演じる松下は「男性からだけでなく女性から見ても楽しめる刑事ドラマ。時にカッコ良く、時にかわいらしく、そんなキャラクターを作り上げられたらと思います」と新境地に意気込む。

民放連ドラに初主演する松下奈緒 

民放連ドラに初主演する松下奈緒 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 近年、頻繁に報道されるようになった理解不可能な凶悪事件の奥底にあるものは何か、なぜ凶悪事件が起きてしまうのか――。同作は“心を解くと、事件が解ける”をキャッチコピーに、犯罪心理と犯人の行動分析などを軸とした心理学の観点から、事件の裏に隠された真相を解き明かしていくという新しい刑事ドラマ。

 松下が演じるのは正義感に溢れ、熱血で男前な女刑事。周囲からは煙たがられ、恋愛もまったくダメといった今までの松下には想像のつかない難役にも、「ドラマの現場に行かない日が本当に寂しかったので、私自身、今から撮影が始まるのを楽しみにしています」と頼もしいコメント。

 そんな松下とタッグを組むのは歌手で俳優の藤木直人。頭脳明晰で超理論的な考え方をする偏屈で、とにかく厄介な心理学の教授という新たなイメージの役柄に挑戦する。「今までに見たことのない新しい刑事ドラマになるんじゃないかとわくわくしています」と撮影を心待ちにしている様子で、初共演となる松下には「清純な中に凛とした強さを持っている方、という印象があります。その強さに負けないように僕も頑張りたいと思います」と意気込んだ。

 今回のドラマについて編成企画の鹿内植氏は「お2人の今までのイメージには全く無かった役柄で、新たな魅力を打ち出します。松下さんと藤木さんの最悪で最高のタッグ誕生もご期待ください!」と期待をあおる。共演は横山裕(関ジャニ∞)ほか。“熱すぎる女”と“冷たすぎる男”が毎回激しい口げんかを繰り広げながらもどんなコンビに発展していくのか、今後話題を呼びそうだ。

◆関連ニュース一覧 ドラマ情報フジテレビ

関連写真

  • 民放連ドラに初主演する松下奈緒 
  • 民放連ドラに初主演する松下奈緒と共演する藤木直人 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索