ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

SMAP草なぎ剛、ゴールデン特番で4日間“草だけ”生活

■その他の写真ニュースはこちら

 人気グループ・SMAP草なぎ剛が、10月5日放送のテレビ朝日系ゴールデン3時間特番で“草だけ”食べる生活に挑戦していることが14日、わかった。自ら草を採取してSMAP全国ツアーの東京ドーム公演まで生活するという、トップアイドルらしからぬ過酷なロケを支える唯一の“相方”は6ヶ月のアルパカ・モモちゃん。「最初は距離を取ってたけど通じ合えるものもあるし、ものすごく安心してますね」と草なぎの孤独をモモちゃんが埋め、某マンション屋上での“同棲”生活の様子も描かれる。

草なぎ剛とともに4日間の“草だけ”生活に挑む、アルパカのモモちゃん 

草なぎ剛とともに4日間の“草だけ”生活に挑む、アルパカのモモちゃん 

写真ページを見る

 昨年9月に同局系『いきなり!黄金伝説』で「24時間戦国時代生活」に挑戦した草なぎが、再び1人きりの過酷なロケに挑んだ。スタッフの誘導によりやってきたとある草原。そこで待っていた、同じく苗字に“草”がつく草野仁から企画を伝えられるや無茶な内容に反論する草なぎだったが、「草のつく芸能人の代表として頑張ってください」との熱い激励に押される形で、4日間に及ぶ草生活をしぶしぶ了承した。

 舞台は、緑が一面に広がるとあるマンションの屋上。モモちゃんとの草生活を始めた草なぎを助けるべく、“芸能界一野草に詳しい”という人物もゲスト出演する。食用の草の見分け方などアドバイスを受け、さまざまな草料理を披露し、野草採取に出かけた山でバーベキューならぬ“草ベキュー”を楽しむ。

 草なぎは「僕もいろんなバラエティをやらせてもらってますが、その中でも感じたことのない空気感がある。新しいバラエティが作れていると思うので期待してもらいたいと思います」と果たして新境地開拓なるか。4日間草しか食べられない状態で東京ドームでのコンサートを乗り切ることができるのか、その結末はいかに。

 『草なぎ剛の1人でゴールデン3時間やっちゃいます!! 〜草だけで過ごす4日間。もし地球上に食べ物が無くなったらあなたは草だけで生きられますか? 雑草の様に生きようSP〜』は、テレビ朝日系にて10月5日(火)午後7時より放送。



オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索