ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

上川隆也、主演映画の見所は大量の汗!?

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の上川隆也らが25日、都内で行われた劇団☆新感線の舞台を映像化したゲキ×シネ最新作『蛮幽鬼(ばんゆうき)』の完成披露試写会の舞台あいさつに登壇した。細やかな表情までをも映し出す同作について、脚本を手がけた中島かずきは「上川さんとかの汗が尋常じゃない」。さらに共演の稲森いずみからも「どんなに汗をダラダラかいても爽やか」と語るなど、繰り返し飛び出す自身の汗の話題にこらえきれなくなった上川は「汗を観る映画じゃない!」と一蹴するも、最後には自ら「細かなディティールと同時に……いろんなものを楽しんでもらいたいと思います」とアピールし会場の笑いを誘った。

ゲキ×シネ最新作『蛮幽鬼(ばんゆうき)』の完成披露試写会の舞台あいさつに登壇した上川隆也 (C)ORICON DD inc. 

ゲキ×シネ最新作『蛮幽鬼(ばんゆうき)』の完成披露試写会の舞台あいさつに登壇した上川隆也 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 2009年夏に東京と大阪で上演された同舞台を映像化した今作。最新のデジタル技術で舞台とはまた違った迫力、感動が楽しめる。無実の罪で監獄島に幽閉された伊達土門(上川)が10年の歳月を経て脱獄を果たし、濡れ衣を着せたものたちへの復讐へと突き進む姿と、複雑に絡み合う様々な人間模様を描く。

 稲森と早乙女太一は同劇団の舞台に初出演となり、中島は「これの試写会のときがちょうどW杯の時期で、(稲森演じる)美古都はサムライブルーと同じだと思った。最初は頼りない感じで出てくるんだけど、試合の中でどんどん強くなっていって。最後のシーンは決勝ラウンドに行ったところくらいでした」と感心の様子。また早乙女には「キレイで強くて若くてとんでもない!」と絶賛した。

 また稲森は約1年前に上演された同舞台を振り返り、「ずっと最後まで楽しかった。千秋楽が近づくにつれ、あと○日しかない! って、ずっとこのままやっていたいと思いました」と笑顔。上川らとの激しい殺陣の芝居を披露した早乙女も「僕も楽しかったです。大好きな殺陣を死ぬほどやらせてもらったので」と爽やかに語ったが、ハードな演出だっただけに中島から「本当に楽しかったの?」とつっこまれ苦笑いを浮かべていた。

 ゲキ×シネ『蛮幽鬼(ばんゆうき)』は10月2日(土)より全国で公開。


◆関連ニュース 最新映画情報映画インタビュー

関連写真

  • ゲキ×シネ最新作『蛮幽鬼(ばんゆうき)』の完成披露試写会の舞台あいさつに登壇した上川隆也 (C)ORICON DD inc. 
  • ゲキ×シネ最新作『蛮幽鬼(ばんゆうき)』の完成披露試写会の舞台あいさつに登壇した(左から)稲森いずみ、上川隆也、早乙女太一、中島かずき (C)ORICON DD inc. 
  • ゲキ×シネ最新作『蛮幽鬼(ばんゆうき)』の完成披露試写会の舞台あいさつに登壇した稲森いずみ (C)ORICON DD inc. 
  • ゲキ×シネ最新作『蛮幽鬼(ばんゆうき)』の完成披露試写会の舞台あいさつに登壇した早乙女太一 (C)ORICON DD inc. 
  • ゲキ×シネ最新作『蛮幽鬼(ばんゆうき)』の完成披露試写会の舞台あいさつに登壇した中島かずき (C)ORICON DD inc. 
  • 舞台あいさつの模様 (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索