■その他の映画インタビューはこちら
フットボールアワー・岩尾がウルフマンに変身
後藤は「不細工が売りだったのに…」とがっかり!?
――ウルフマンに変装していたのは岩尾さんだったと気づいていましたか?
――ウルフマンに変装した感想は?
――むしろ、本性は後藤さんがウルフマンでは?
――今後どうするつもりですか?
後藤は「不細工が売りだったのに…」とがっかり!?
米映画『ウルフマン』(ジョー・ジョンストン監督、4月23日公開)の日本公開を記念した試写会イベントに19日、特殊メイクでウルフマンに変装した“大物芸能人”こと、お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望がサプライズで登場した。客席から悲鳴のひとつでも上がるかと思いきや、会釈や握手を求める腰の低い態度に観客から失笑が続出。「2時間も手間暇かけてメイクして、スベった…。まったく違う顔になっているんで、僕である必要があったんでしょうか…」とボヤく岩尾。イベント後のインタビューでは、相方・後藤輝基も北海道に彼女がいると明かし「どこも書いてくれない。カメラマン、撮りにこい!」とボヤいた。
――ウルフマンに変装していたのは岩尾さんだったと気づいていましたか?
【後藤】当たり前じゃないですか! でも、メイクでこんなに岩尾らしさが消えるものなんだぁなと、びっくりしました。不細工が売りで、顔が命だったのに…。
――ウルフマンに変装した感想は?
【岩尾】スベったというか、ウケてもいないし、スベってもいない。大らかな気持ちで温かく迎えていただいた。こんなに凝った変装をしているのに、中身は素のままで逆にすみません。
【後藤】見た目はこんなですが、心はバンビちゃんですから。
【岩尾】時にはオオカミのような獣になれたらいいんですが…。
【後藤】人見知りしますからね、岩尾君は。
[拡大写真] 素顔の岩尾望 | |
【岩尾】たしかに女性の髪をつかんで、あちこち噛みついたり近いことしていますね。
【後藤】してないって。そもそもウルフマンのように爪を長く伸ばしていたらダメですよ。
【岩尾】その点は紳士なんですね。
【後藤】ウルフマンより、携帯電話の受信メール、着信履歴が全部彼女になっている怖さを知らないだろう?
【岩尾】芸人なんで、言うことが全部ネタみたいになってしまうけど。
【後藤】北海道に彼女がいるのは本当ですよ。こんなに恋を公言しているのに、週刊誌もどこも書いてくれない。堂々と2人で街を歩いているのに……カメラマン、撮りにこい!
【岩尾】芸能人が住んでそうなマンションに引っ越したらいいよ。
――今後どうするつもりですか?
【岩尾】毎日2時間かけてメイクするのは大変ですから、また、いつもどおりの顔で頑張って行きたいと思います。
『ウルフマン』 月の引力が最も強くなる満月の夜。神秘の力に野性本能をかきたてられ、自分自身の意志に反して、おぞましい殺人鬼へと変貌を遂げる――。旧約聖書の時代から人々に恐れられ、数々の物語を生みだしてきた伝説の主人公が今、スクリーンに蘇る!! 主演は、『羊たちの沈黙』と『ハンニバル』のハンニバル・レクター博士として、映画史に残る悪のカリスマ像を創り上げたアンソニー・ホプキンスと、『トラフィック』や『チェ』で圧倒的な存在感を見せた、ハリウッドきっての演技派ベニチオ・デル・トロ。アカデミー賞に輝く2人の名優が呪われた定めで結ばれた父と子に扮し、迫りくる恐怖と謎解きの醍醐味に満ちた極上のサスペンスを展開していく。 監督:ジョー・ジョンストン 出演:ベニチオ・デル・トロ アンソニー・ホプキンス エミリー・ブラント ヒューゴ・ウィーヴィング ジェラルディン・チャップリン 4月23日(金)より全国ロードショー 配給:東宝東和 公式サイト |
コメントする・見る
2010/04/20