ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ゆず、CMソング書き下ろし「応援ソング創りたかった」

■その他の写真ニュースはこちら

 フォークデュオのゆずが書き下ろしたダスキンの新CMソングが、20日よりオンエアされることがわかった。生活応援企業として「笑顔」をテーマとした同社企業CMで、依頼を受けたゆずは「ちょうど応援ソングを創りたいと思っていました。漠然と“頑張れ”と叫ぶのではなく、“今やっていることは間違いじゃない”っていうことが言いたかったんです」とコメントしている。

ゆず(岩沢厚治、北川悠仁) 

ゆず(岩沢厚治、北川悠仁) 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 CMは、同社が展開する「清掃用品のレンタル」「掃除代行」など清掃衛生関連サービス、「ミスタードーナツ」などの日常に溶け込んだサービスシーンを紹介し、身近で便利なサービスを提供する企業をイメージ化するとともに、生活者に役立ち、応援していきたいという願いを込めたもの。ゆずの書き下ろし曲「マイライフ」が、生きるための応援歌としてそのムードを盛り上げる。

 ゆずは「人生って楽なことばかりではないけど、みんなちゃんと頑張ってる。だから僕もそれを見て頑張れるんだよって。そしてそれが、みんなの“喜び”になってゆく」、「日々生活している中で、頑張っている皆さんへのエールになればいいな、と思っています」と、今回のCMソングに込めた気持ちを説明している。

 同曲は、シングル「桜会(さくらえ)/マイライフ」として2月3日に発売される予定。

関連写真

  • ゆず(岩沢厚治、北川悠仁) 
  • ダスキン企業新CM 
  • ダスキン企業新CMの1シーン 
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索