ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『JIN-仁-』有終の美 主演・大沢たかお「ドラマ人気を取り戻せれば」と期待

■その他の写真ニュースはこちら

 TBS系ドラマ『JIN-仁-』が最終回(20日放送分)で平均視聴率25.3%を記録したことを受け、主演の大沢たかおが21日、同局を通じてコメントを発表。「本当にたくさんの人たちに観ていただいて大変嬉しく思います。昨今テレビドラマ離れとか言われていますが、これをきっかけに1人でも多くの人たちがドラマに戻ってきて人気を取り戻すことができれば、自分としてはやった甲斐があったなと思います」と、ドラマ界への起爆剤としての広がりに期待を込めた。

TBS系ドラマ『JIN -仁-』で主人公・南方仁を演じる大沢たかお 

TBS系ドラマ『JIN -仁-』で主人公・南方仁を演じる大沢たかお 

写真ページを見る

 『JIN-仁-』は漫画誌『スーパージャンプ』(集英社)連載中の漫画家・村上もとか氏の同名タイトルをドラマ化。最終回では野風(中谷美紀)の手術を終えた南方仁(大沢)が、地中に埋めていた恋人・未来(中谷=2役)との写真を取り出すシーンで、瞬間最高視聴率29.8%を記録した。今年度全局ドラマ最高視聴率となった最終回だけでなく、全11回の平均視聴率も19.0%と民放連ドラで今年最高となった。

 これらの高評価を受け石丸彰彦プロデューサーは「感極まる思いです。いつの時代でも懸命に生きる事の大切さ、人が人を想う気持ちの美しさ、そして、人の笑顔の輝きというものを伝えられたのではないかと思います。仁、野風、咲、龍馬それぞれの最後の笑顔が皆さんの心の中にも残っていただけたらと思っています」とコメントを寄せた。

※数字は全てビデオリサーチ調べ(関東地区)

◆ドラマ『JIN-仁-』に大きく貢献した綾瀬はるかの魅力満載!
主演映画『おっぱいバレー』フォトギャラリー



 綾瀬はるか

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索